iPhone・Androidアプリの紹介から、大仏・廃墟などのB級スポット(珍スポット)の観光記録とか書いてるブログ

iPhone持って珍スポットいてくる

 
04_rougan-megane-hakubutsukan

銭単位の激安値引き!東京池袋の老眼めがね博物館はここがすごい!

2016年12月04日  |  B級スポット

東京池袋にある老眼めがね博物館に行ってきました。外観も店内もサングラスがビッシリの珍スポ。現金のみならず切手でも購入できるのがすごい(笑)

 
04_hiroshima-onomichi-syashin

坂の街 広島県尾道市で写真を撮りながら練り歩く、そんな1日です

2016年11月28日  |  B級スポット

尾道を撮り歩いてきました。何度も来てますがいつも新しい発見があります。今回の発見は、尾道はB級スポットではないということでした。

 
05_sugoi-niboshi-nagi

すごい煮干しラーメン 凪が名古屋駅にやってきたので、そのすごさを確かめてきた

2016年11月26日  |  グルメ

名古屋駅ですごい煮干しラーメンってやつを食べてきました。煮干しがすごかったです(そのまま)

 
01_inoue-youhou-hakubutsukan

愛知県瀬戸市の養蜂博物館でハチミツを頂きつつ、養蜂の歴史に触れた気になってきた

2016年11月14日  |  B級スポット

はちみつ作ってるところに行ってきました(ざっくり)。山奥で外観が素敵ではちみつときたら気分はプーさん!早速赤い服に着替えて下半身裸になりました(謎)

 
13_tamagawaya-soba

奥多摩の人気店!手打ちそば玉川屋で不気味なダルマに囲まれながら鴨汁そばを食べる

2016年11月13日  |  グルメ

奥多摩にある蕎麦屋の鴨汁そばがめちゃうまい。でもそれ以上に気になるのがこのキモいダルマ。なんだったってこんなひょろ長い毛が生えてんだよ。

 
04_oosu-mizutabako-kinari

水タバコを吸いに、名古屋大須の隠れ家的カフェKinari(キナリ)に行ってきた

2016年11月09日  |  グルメ

水タバコ(シーシャ)って知ってるか?でかいガラスの器具でボコボコ言わせながら煙を吸う、ヤク中みたいなアレを初体験してきました。

  
     
 
00_okutama-kougyo

工場萌えの聖地!奥多摩工業の超巨大工場をほとんど内部まで堪能してきた

2016年11月06日  |  B級スポット

奥多摩にある巨大でボロボロな工場を見てきました。赤サビに巨大なパイプ群、剥げたコンクリートに萌えます。きゅんきゅん♡😍😍😍

 
04_iphone7-sim-mineo

イケてるメンズはiPhone7に格安simのmineo(マイネオ)を挿しているという噂を検証してみた

2016年11月05日  |  iPhone

世のイケてるメンズは格安simのmineoを使っているらしい。噂を検証するために自分のsimカードを確認してみたら、なんとmineoでした。

 
05_iphone7-case-strap

わたくし斎藤は、iPhone7のストラップ付きケースを愛用しております

2016年11月03日  |  iPhone

おい、俺が買ったiPhone7のケースがすごいぞ。見せてやろうか?ま、見ただけではこのすごさはわからないと思うがね。ワーハッハッハッハ!イヒィーーー!

 
25_osorezan-rainy-day

今年も誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた。雨の恐山はまさにあの世でした

2016年10月29日  |  B級スポット

日本三大霊場の1つ、青森県の恐山に行ってきました。荒々しい岩、立ち上る火山ガス、硫黄の匂い、生物が住めない湖、ここは死者の魂が集う場所。

 
09_ohsu-daidouchounin-matsuri

大須大道町人祭で金粉ショウやポールダンスの写真を撮ってきた。ってかなんだこのカオスな祭り

2016年10月28日  |  B級スポット

半裸に金粉を塗った人たちが踊る金粉ショウなど、様々な大道芸人が集まるカオスなお祭りに参加してきました。

 
03_iphone7-homebutton-hannou

iPhone7を防水ポーチに入れたらホームボタンが反応しなくなって困った

2016年09月28日  |  iPhone

iPhone7を風呂で使うために、完全防水ケースを買いました。これで安心と思いきや、感圧式ホームボタンが反応しません。iPhone7のホームボタンは、皮膚接触がないと反応しないようです。もしかすると、手袋でもホームボタンが押せないかもしれません。