愛知の珍スポットといえば布袋大仏!!珍妙な外見から全国的にも人気の高い布袋大仏を紹介したいと思います。

愛知県江南市に大仏様はいらっしゃいます。このあたりは高い建物もなく、のどかな風景が広がっています。神社やお寺などもポツポツ点在し、雰囲気は抜群です。


そんな中歩いていると…あらら、やっちゃいましたね。

Wikipediaによると全長18メートルらしいです。でけぇ…。個人所有のものでは最大であると…。



腫れぼったい目がなんとも…。造形は素晴らしいんですけどね…。


治療院と一体になってます。大佛治療院という名前らしいです。…怪しい。



なんか廃墟っぽいんですけど人住んでるんですかね!?


極めて異質。大仏の目の前に住んでる人とか発狂しそうですね。





大きな地図で見る






関連記事~愛知県の大仏たち~
RED&謎!!!常福寺の大仏さん!
聚楽園大仏
名古屋大仏

スポンサードリンク