iPhoneに機種変更したとき、携帯電話で音楽が聞けてネットもできる!その程度の認識でした。
その携帯電話が、まさかここまで自分の人生に影響を与えるとは思いませんでした。

ありがとうございました。さようなら。
これからもよろしく。

さて、昨日Flavaというアプリが期間限定で無料セールを始めました。
以前から目をつけていたので、即購入しました。

フラバ – メモ/日記
価格:無料
バージョン:2.3.2
App

ちなみにAppShopperのほしいアプリリストに登録しておいたので、無事無料になったよ通知を受け取ることが出来ました。

関連記事
iPhoneホーム画面晒し その3

さて話をFlavaに戻して。
このアプリは全ての瞬間を~と書いてあるように、ライフログに特化したアプリです。

ちゅーこって早速起動してみましょう。


…使い方がわからん!!何から始めていいのか…。
ネットでFlavaに関する記事を読んでみるも、いまいちわからん…。

でもせっかくずっと待ってたアプリなので、なんとか使いこなしてやろうといじってみました。




とりあえずいろいろ触ってみたところ。まずは右上の+を押してみましょう。




ここからいろいろと記録していきます。大体なんでも記録できますね。




テキストの記録画面。文字の色が選べます。




ハートやニコニコ顔、星などアイコンもつけられるみたいです。深い意味はなさそうです。




続いてアルバム。写真は正方形サイズになってしまうみたいですね。
まぁライフログ用なんで、OneCamなんかと組み合わせればステキになるかもしれません。




写真は加工することもできます。あんまり実用的じゃないですが。




ミュージック。iPodで聴いている曲はもちろん、ライブラリ内の曲を自分で選んで記入することも可能です。




保存後はあとから再生もできるみたいですね。YouTubeのボタンがありますね。押してみます。




ヒョー




ブックは適当に検索してみたら適当にあたりました。画像はない!

プレイスはマップが表示されました。ウェブは押しても反応しませんでした。
でもあらかじめアドレスをコピーした上で押してみたらできました。画像はない!




カレンダーで見れるのはいいね。Evernoteにもほしい機能。




ふーん。




設定画面。パスワードがかけられます。ライフログアプリなのでSNSとの連携はそんなに必要ないかなー




うお!Evernoteと同期できるんかい!!




Evernoteに[Flava]ってノートができた。こりゃあ嬉しい機能だなー。
とはいえ、Posteverがメモも位置も時間も記してくれるので、あんまり活躍することもなさそうですが、見た目のよさとカレンダーが気に入ったので使い続けてみまーす!


今日もまたステキなアプリに出会うことができました!!改めてありがとう!スティーブ・ジョブズ!



関連記事~ライフログ編~
サンキューaTimeLogger…有料化してしまった彼の代わりにPosteverを使ってみたらどうでしょう?
自転車乗り必見!位置情報を記録できるアプリ!しかも省エネときたもんだ!
iPhoneホーム画面晒し!俺の画面を見ろ!お前の画面も見せろ!

スポンサードリンク