記事内に広告を含むことがあります。

紅葉ケ滝薬師堂の大仏

福岡県の篠栗町に来ました。博多駅からそれほど離れていない場所ですが、周りはもう山に囲まれた自然豊かなところです。

篠栗町では篠栗八十八ヶ所参りを楽しめます。四国八十八ヶ所の篠栗町版ですね。当然規模は四国よりも小さいですが、篠栗の山の中を行くので結構大変です。

てなわけで国道201号の山道を登って行くと、山道の中に大仏が見えます。75番札所の紅葉ケ滝薬師堂です。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

紅葉ケ滝薬師堂の大仏

紅葉ケ滝薬師堂

道沿いに突然現れる大仏。石をコンクリートで固めた山門があって、なんだかアートの一種っぽい感じになってます。

ゴーレムのような大仏

ご対面。これはなんだ?地蔵か?地蔵の坐像か?大仏も石を固めて作られているので、すごくゴーレムと呼びたい見た目をしています。

横から大仏

大きさは3,4メートルくらいかな。

すぐ隣には34番札所の宝山寺がある

宝山寺の不動明王

こちら大仏のすぐお隣にある、34番札所の宝山寺です。なんで75番の隣が34番なんだ。仏像がたくさんある札所でした。

宝山寺の水子

ありすぎだ。

紅葉ケ滝薬師堂を後にする

素敵なところでした。これでまだ88分の2だから八十八ヶ所参りって大変だわ。

篠栗八十八ヶ所75番札所紅葉ケ滝薬師堂の詳細情報

公式サイト:なし
住所:〒811-2405 福岡県糟屋郡篠栗町篠栗234−15
電話番号:なし
場所:Googleマップで見る

営業時間:なし
拝観料:無料

備考:駐車場あります