記事内に広告を含むことがあります。

先日、Eメールの通知をバナーにのみで表示させる方法について書かれた記事を読んで早速実行してみたのですが…。

You got a mail.の方は消えたものの、肝心のバナーにEメール受信通知が表示がされない状態でした。そこでいろいろいじってみた。

結論を言うとちゃんと表示されるようになったのですが、表示されなかった原因がわからず終いでした。もしも自分も表示されないよ~!って人がいたら、以下の手段をいくつか試してみてください!

iPhoneの設定を変更しよう

設定から通知を見てみます。とりあえず通知はオンになっていることを確認。これを一旦オフにしてみたりした。通知のスタイルもなしにしたりダイアログにしたりしてみました。

続いてメール/連絡先/カレンダーを見てみます。

データの取得方法がオフになっていたので、プッシュにしました。フェッチは手動のままです。また同じくメール/連絡先/カレンダーの項目内の、デフォルトアカウントがGmailになっていたのでi.softbank.jpにしました。これは関係ないかな?

以上でございます。いろいろいじっているうちに直ったので何が正解なのかはわかりませんが、同じ症状で悩んでいる人がいたら是非参考にしてみてください。

追記
という記事を先日書いたのですが、原因がわかりました。フェッチを手動のままにしていたのが原因でした。1時間にしたらちゃんと通知されるようになりました。このフェッチというものがなんなのかよくわからないんですが、まぁ、たぶん、原因は、これ、以上。