[ウェブサービスレビュー]JPEG画像を最大5分の1まで圧縮できる「JPEGmini」 – CNET Japan

チョーゴキゲンなWEBサービスがオススメされてたので試してみた。


とりあえず会員登録しないと複数枚の画像は扱えないみたいなので会員登録してみることに。

http://www.jpegmini.com/main/home

サインアップ!ちなにこの写真も容量圧縮してみました。元々が既に小さい容量なので、さすがに画質が劣化しちゃってますね…(◞‸◟;)


フェイスブックorGmailのアカウントでもいけるみたいなので、Gmailのアカウントでログインしてみました。


お!楽チンゥー!


これで会員登録は終わりです。はえー


そういうこと。


プログレスバーが状況を教えてくれます。
アルバム名はなんでもいいと思います。適当に入力したらCreate Albumを押して完了するのを待ちましょう。


容量縮小が完了したらアルバムをダウンロードして解凍しましょう。
また、FlickrやPicasaに直接送ることもできます。ブロガーには嬉しい機能ですねー。

あと私はGmailでログインしたからなのか、変換完了後にGmail宛てにメールが来ました。



上が圧縮後(697kb)で下が圧縮前(1086kb)。
サイズは同じ2592×1936です。画質の劣化は全くないと思います。若干明度が変化してるかな?どうでしょう?見比べてみてください!


しかし難点も…

jpgしか対応してません!png形式はjpgに変換する必要があります。

そして何より…変換が遅い!30枚の画像を変換したら1時間かかりました…(◞‸◟;)

まぁ、別に放置しとけばいいかなぁ~。ブログに掲載するにしろ、ウェブアルバムに載せるにしろ、便利であることには違いのでオススメですよ!



関連記事


そろそろEvernote使用例記事を完結させなければ!

スポンサードリンク