いやー祖母が亡くなりまして、葬儀が終わった直後に祖父も後を追い…まさかの連続葬儀でございました。
両方とも90歳以上だったんで、わりと明るく見送れたのが幸いでした。

さてさて、そんなこんなで更新ストップしていましたが、ぼちぼち更新していきますよー。
実は更新ストップ中にAndroidの7インチタブレットを買いました。

初めてのタブレット








Androidを触ってみたいという思いと、iPhoneより大きな画面で動画や本を楽しみたいという思いがあったので、思い切って購入に踏み切りました。
機種はacerのICONIA TAB A100ってやつです。3万くらいでした。


Androidのバージョンは3.3だったかな?

10インチか7インチで悩んだのですが、持ち運びもするとなると7インチの方がいいかなと思って7インチにしました。縦20センチと聞いたときはちょっと小さいかな?とも思ったのですが、手にしてみるとちょうどいい大きさで非常に満足。


操作はiPhoneと似たようなもので、だいたい覚えました。ホーム画面をガンガン編集できたり、iPhoneではできないことがたくさんできて面白いです。

しかし、iPhoneに比べると不満も多いです。
特にタッチの感度。
これがもう本当に改めてiPhoneはすごいんだなと思わせられる。
スクロールしたいのにタッチされたり、隣接するボタンとかは慎重に押さないとすぐ押し間違えます。

そうそう、画面は大きのにボタンが小さいんですよ!どうも横持ちがデフォルトなのか、縦持ちすると表示が被ったり、なーんかいちいちイラっとくるんですよねぇ。


ま、とりあえずはAndroidに慣れてみたいと思います。いろいろと気づいたこととかAndroidのこのアプリがいい!って記事もこれから書くかもしれないのでよろしく。

てなわけで近況報告とちょっとしたレポートでした~。

スポンサードリンク