まさかの事態だよ!!
ICONIA TAB A100を購入し、ウキウキ気分で使ってみたら…
イヤホン繋いでるのに本体からも音出てるよ!?

高速バスで移動中にアニメでも見ようと思って購入したわけですが、もしも事前にこの症状を知らずにバス内でアニメを見ていたら…考えただけでゾっとします。

音漏れってレベルじゃねーぞ!
しかし!改善方法を見つけたのでその方法を書き記しておきたいと思います。私のようなAndroid初心者の方々!要チェックですぞ!
たった1つの改善方法、それは…アップデート
まずはICONIA TAB A100の設定ボタンを押し、設定画面に入ります。




↑この機種スクリーンショットって撮れないのね…
こんな画面がでてくるのでタブレット情報を押します。




システムのアップデートを押します。




今すぐチェックを押します。
あとは勝手にやってくれるので、ひたすら待ちます。
途中勝手に再起動されたり、謎の英語画面がでてきたりしますが、あまり気にせず待ちましょう。

2012/01/14現在はアップデートが2つありました。200MBくらいのものと20MBくらいのものがありました。
アップデートが終わってもう一度上記の手順を踏んでみましょう。最新の状態になってます的なメッセージがでてきたらアップデートはもう終了です。

これでイヤホンを抜き差しすると、ちゃんと差してるときは本体から音がでなくなり、抜くと音が出ます。
このアップデートについて、やらないほうがいいとの声もありましたが、私の環境では特に問題はなさそうです。しかし、自己責任でお願いします。

しかしこんな致命的な欠陥を、なんの説明もなしにアップデートで済ますってのはちょっと疑問ですね…。

スポンサードリンク