どうもーアプリの訪問販売ですー。


Alarmed ~ Reminders + Timers
価格:無料
バージョン:4.0.3
App

今日紹介させていただくのはこの”Alarmed”というアプリ。リマインダー、タイマー、目覚ましの機能が1つになったアプリです。これがなんと無料!
で、贅沢なことにこのアプリのリマインダー機能のみを利用して毎日行うタスクの管理、すなわち「ルーチンワーク」を管理しようというわけですよ奥さん!どう?奥さん!?ああああああ奥さん!!もう辛抱たまらん!!奥さん!!奥さあああああん!!!!!

※追記
Dueなどの競合するリマインダーアプリと比較してみました!
使いこなせれば超便利!iPhone上級者ならみんな使ってるリマインダーアプリはこう使え!
ちなみにその日毎のタスク管理については以下の記事で書きましたので、こちらも参照していただけると嬉しいです。

2012年!タスク管理はBeepMe&TaskPortでキメよう!思いついたら即入力→通知→完了まで時間計測→Evernoteにログを収納 | お悩み裁判所


というわけでAlarmedのリマインダー機能のみ紹介していきましょ。




起動するとこんな画面。右上の+をタップして新規タスクを入力します。






タスクを入力したらリマインダー設定をします。このスーパーリマインダーってのがすごいのよぅ。 




チョー細かく設定できちゃうのよ。




毎日、3日おき、なんてのは当たり前。11年ごととか4週間ごととか。




毎月最初の火曜日とか3回目の水曜日とか。




毎週月、木、日とか




そんなこんなで2週間ごとの火、水、金曜日の15:10に通知してくれるようにしました。複雑アルー…。




リピートも設定できます。永遠にリピートされるのか、1ヶ月間だけなのかとか。




スヌーズ機能もあります。




でもよくわからん。
逆に予定時間の前に予備アラームを鳴らすことも可能。アラーム鳴らしまくりでもうちょーうるさい。




終わったらチェックをつけましょう。
ただ残念なのが、タスクを完了できなかった場合でも、チェックをつけないと次から通知してくれません。

そこがざーんーねーんー。
でもでも!無料でこれならグッドじゃないですか!?

更にこのAlarmedと組み合わせて使いたいルーチンワーク管理アプリ。


Daily Deeds: Track Your Habits
価格:¥85
バージョン:1.6.1
App

たまに無料になるこのアプリ。タスクが完了したらチェックをつける。それだけ。
カレンダー形式で振り返ることも可能。アイコンバッジでやらなきゃいけないことの数を表示してくれるのも嬉しい。


Streaks – Motivational Calendar
価格:¥170
バージョン:3.3.4
App

こちらも以前無料になっていた。
カレンダーにチェックをつけるアプリ。Daily Deedsと似てるアプリ。ただこちらはアイコンバッジの表示のしかたがちょっと特殊。

複数のタスクを管理するのが得意なのはDaily Deeds、1つのタスクを管理するのが得意なのがStreaksって感じかな?


Errands To-Do List
価格:無料
バージョン:4.0.2
App

Alarmedと同じ開発者のアプリ。機能はかなり似ているが、こちらの方がtodo色が濃いかな。
しかしAlarmedの方がシンプルで好きなのでAlarmed使ってる、無料なんで両方使ってみるのもアリ。

スポンサードリンク