TwitterのTLを眺めていたらステキなツールが紹介されていたのでシェアします。
以前このブログでもネタにした、0ツイートのわけのわからん業者アカウントにフォローされると、自動でブロックしてくれるすげぇやつです。

関連記事
Twitterの罠…そして大量に生産される謎のフォロワーたち

迷惑な業者もこれでもう、怖くない!
※現在は使用できません。

ツイート数0のアカウントを自動でブロックできる!


こちらのツールを利用します。
0ツイさんからのフォローをブロックするよ

登録は簡単。「使ってみる」を押してアカウント情報を入力するだけです。
あとは設定画面でちょこちょこいじるだけ。



ツイート数0が1番安全だと思いますが、思い切ってツイート数10以下くらいにして根絶やしにしてもいいかも。

また、ブロックしたユーザーの情報をDMで自分に送ることもできるみたいです。もし間違いがあればこっから辿ってフォローし直してもらえばいい。
私はそもそも新規フォロワーさんの情報はiftttを使ってEvernoteに送ってるので不要にした。
どうもiftttで送られる前にブロックされちゃうようでうまく送ってくれないっぽいのでDMはその都度通知させるようにしました。

以上でございます。素晴らしいツールですね。ありがたいです。しかしいたちごっこにならないことを祈りたいですね…

スポンサードリンク