そういえば全然触れてなかったけどデジタル一眼レフを買いました。

DMC-GF2ってやつです。3万くらいです。安いですね。
そんなカメラなので別段オススメもしないしレビューとかもしませんが。

まぁでも初めての一眼なので嬉しくて何か撮りに行こうと思い、愛知県岡崎市にある弘正寺へと向かったわけです。ここは何度もiPhone片手に撮りに行ってますが、なかなかいい写真が撮れずに困っていたのですが、今回は果たして…?

岡崎の第1珍スポット発見




その前に岡崎市内で大きな工場を発見。遠くから見たら建物の上にゴチャゴチャとしたものがあって解体中か?なんて思った。よくみたらパイプが群生!




ユニチカっていう工場らしい。ところで空の描写なんかはやっぱりiPhoneと全然違いますね。




弘正寺なう




で、この弘正寺、何がすごいって水子地蔵がドドンと!




はっきり言ってカメラ片手にウロウロしているのが場違いに感じられるくらいの圧倒感。










こういう写真がiPhoneだとむずかしいわけですね。













奥まで行くと大きな弘法大師像があります。夜に行くとライトアップされるんだろうか。




弘法大師像の裏路地。この写真を撮ろうとしたら右のお家からおっさんが現れて気まずかった。




これも一眼の描写力だねぇ。




斜面に水子がところ狭しと並べられています。







こちらはちょっと雰囲気が違う感じ。




青派と赤派










安くてもやっぱり一眼。初めて弘正寺でそれなりの写真が撮れました。買ってよかったね。

形式上、珍スポット記事として扱うけど、身が引き締まるところですわ。


大きな地図で見る

スポンサードリンク