気になる記事があったのでシェア。

選んだ画像だけをiCloudのフォトストリームにアップロードできる【Cloudy Exporter】 | loveMac.jp


現在のフォトストリームは撮った写真全て自動でアップロードされます。それを選択した画像のみのアップロードにしちゃうってアプリ。もちろんWi-Fi環境必須です。
Cloudy Exporter 1.2 App Store
対象デバイス: iPad3G, iPhone4, iPhone-3GS, iPad2Wifi, iPodTouchThirdGen, iPadWifi, iPodTouchourthGen, iPad23G
カテゴリ: 写真/ビデオ   価格: ¥0
販売業者: Rebecca Collins

Cloudy Exporter

私はご飯の写真とかを毎日撮ってるわけですが、中にはえばろぐで味の感想なりを肉付けしてからEvernoteに送っているものもあります。そういう写真は無駄にフォトストリームにアップロードされることになるので、PCにいらん画像が溜まってしまうことになります。
その点このアプリはこれはいる!いらん!と選べるので便利ですね。

ただ、記事にもあるように、アップロードを手作業で行うっちゅーことはiCloudの理念に反してしまうということ…。

確かに、手作業でやるならPictShareなりDropboxを使うなりすればいいわけだし…いやいや、そう考えると改めてiCloudってすげーんだなと思ったり。

iCloudといえば、3月に控えているらしいiOS5.1ではフォトストリームの個別削除ができるようになるって噂もあった。これが本当に実装されれば現状よりは便利になるはず。

特に不意にエッチな画像とかがカメラロールに紛れ込んじゃうと勝手にアップロードはまぁいいとしても削除しようにもわりとめんどくさい手順を踏まないといけないからね。

いや、紛れ込むよね、不意に。

スポンサードリンク