思い~込んだ~ら~試~練の~道~を~~~~~




3年くらい前のまだ美の象徴だった頃の富士山。なお今は火薬庫。

そんなとある日、私は熱海へ向かいました…

宇佐美の大観音



緩急なくいきなり目的の”ブツ”が登場。うさみ大観音でございます。




山の斜面に沿って作られているので、なかなか近づけない。




というかなんか立入禁止になっていて、観音様の真ん前まで行くことができない。おいおい!




せっかく名古屋からはるばるやってきたのに微妙な距離感…そしてレンズにゴミが…。




大きさは50メートル前後だったと思う。でもどこからどこまでを計測して50メートルを名乗っているのかは知らない。
観音様にしては男性的な印象。でもそれはたぶん小学校の同級生の男の子にどことなく似てるからだと思う…。

それにしても近寄れないことが本当に悔やまれる。




観音様の眼下には海が広がっちゃってます。逆に下の街からこの大観音を見上げる構図もよかった。写真はない。




境内は非常に広くいろいろ仏像もあったけど、写真もないし記憶もないのでこんなレポートになってしまいます。
立入禁止に萎えたってのも一因。いつかリベンジしたい。




参拝後は山に登ったり




海に行ったり。

いやぁ夏が恋しいですね。

スポンサードリンク