今日はちょっといつもと違う話。

iPhoneユーザーなら”goryugo, addicted to Evernote“や、”OZPAの表4“や”Punksteady“なんかはRSS登録余裕でしたって感じだと思います。

でもiPhoneユーザーなだけじゃなかなかたどり着き難いブログがあるのです!

その名もABlogシンプルですね。
著者の安倍吉俊さんの本業はイラストレーターです。アニメのキャラクターデザインなども手がけていて、実際に私はアニメ「灰羽連盟」「TEXHNOLYZE」「lain」などを見て、安倍さんを知りました。

初めはステキな絵だな~って感じでサイトを見ていたのですが、ふとブログを読んでみるとこれがお仕事関係なしの趣味全開ブログですげーおもしれーの。



筋金入りのアップル信者



アップルの新商品はとにかく購入しているようで、iPhoneなんかは3Gから新たな機種が出る度に買い換えてるので現在では…4つかな?所有しているようです。そしてなぜか当然のようにiPod touchも。
もちろんiPadも1と2が揃い踏み。毎回新旧機種の比較画像も掲載しているので、非常に参考になります。


カメラの数もすごいことに



最近はiPhoneよりもこちらの記事が多いかもしれません。やったらカメラを所有しています。
私もここで影響されて、デジタルカメラのDP2sを買ってしまいました。それぞれの特徴などが書かれていたり、こちらも参考になります。
都内を自転車でかけまわりながら写真を撮っているようで、たくさんの写真が掲載されています。同じ被写体ながらカメラを替えて撮影してみたりと、見ているだけでも面白いです。

ちなみに安倍さんの自転車はカメラ用とiPhone用のマウントやらGPSやらですごいことになってます。羨ましい!

家電



とまぁこのように家電好きなようでして、日常をより便利にするような家電や、ライフログ用の家電などを多く紹介しています。iPhoneやカメラの記事よりもこちらの記事の方が読者には人気なようで、たまに家電紹介記事がはてブのホッテントリ入りすることもありますw


ペット



爬虫類や両生類を飼っているらしく、たまに彼らの記事が書かれたり、カメラの被写体にされてたりします。これはもうiPhoneとかあんまり関係ないですが、自分みたいなそういう生物が好きな方にはたまらないと思います。


ってことで更新が非常に楽しみなブログです。

ガジェット好きなら必見ですよ!


いや~こんな生活がしてみたい!

スポンサードリンク