以前どっかのブログで(忘れちゃった┐(‘~`;)┌)無料ですよー!と紹介されてたときに購入したこちらのアプリ。

パノラマ 1.1.4(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Dermandar – Dermandar (Offshore) S.A.L.(サイズ: 3 MB)

先日旅行に出かけたときに使ってみたら予想以上によかったので紹介!このアプリがあればパノラマ撮影がすげー楽しくなります!!
と、その前に!

Photosynth 1.1.2(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Microsoft Corporation – Microsoft Corporation(サイズ: 4.7 MB)

以前使っていたこちらのパノラマ撮影アプリ。あのMicrosoftが作成し、無料で提供ってことで随分話題になりました。

私も使ってみたのですが、どーにもうまく撮れない…。そんなこんなでだんだん使用頻度が低くなってしまいました。


とーこーろーがー!今回購入した『パノラマ』は、撮影がひじょーに簡単!!


垂直に持とう!ちなみに縦持ちのみです。横持ちはできません。まぁ360度撮れるので横持ちにする必要はないですが。


垂直にしたままiPhoneを右に移動させると上の勾玉も右に移動してくっついた瞬間にシャッターが下ります。


撮れた。と言っても3回分の撮影しかしてないので小さいしよくわからないかもしれません。iPhone4特有の青カビが三箇所に発生してるのがわかりますかね?

撮影が終わったら右下のボタンを押してカメラロールへ。


何がなんだかだと思うので参考画像置いておきます。


これはPhotosynthで撮った画像。形がいびつ。そしてちゃんと撮影するのに何回も失敗して、この撮影を最後に使わなくなった。


↑ここからパノラマの写真。ちゃんと長方形。




真ん中に誰かいた?ただの失敗?




とまぁこんな感じです。 画質は正直あんまりよくないですね。そういうもんなのでしょうか。
面白いのは360度まるまる撮影できること。360度撮影した写真はアプリ内で閲覧すると無限に回転させることができるので面白いです。

とにかく失敗がないので、使いたい!と思わせてくれるアプリですね。

スポンサードリンク