元気ですかーー!!!!

元気があればなんでもできる…。逆に言えば!お前が何もできないのは、元気がないからだ!!!バカヤローーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

行くぞーー!!1、2,3,ダァーーーーー!!!!!!!!!

夢の中ならなんでもできる!!今日は明晰夢を見るために、Evernoteを使って訓練してみようというお話しです。ガッチャメラエー!!!

明晰夢ってなんダァーーーーーー!?

明晰夢(めいせきむ、英語:Lucid Dream)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。明晰夢の経験者はしばしば、夢の状況を自分の思い通りに変化させられると語っている。 fromウィキ
つまりどうにもならない現実に目を背けて、せめて夢の中では自由に行動しようということですね。

この明晰夢さえあれば空が飛べたり、アニメのキャラクターとうふふな仲になれたりと、そんなこんなで注目され、ネット界隈ではわりと人気で、幽体離脱と共に都市伝説的に広がっていったわけです。

 
で、明晰夢を見るにはどうしたらいいの…?
一般的には、夢の内容を忠実に記録していくといいって言いますね。いやそもそも一般的な内容ではないですが…。

そこで記録するならEvernoteを使わない手はないということです。

紙のメモだとかさばるし、紙もペンも必要無いので出先とかでもスマホがあればすぐ書ける。振り返ることも簡単にできるので明晰夢をマスターしたい人にはやっぱりEvernoteを活用するのが適していると思います。

てなわけで見た夢を忘れないうちにさっと記録するにはFastEverがオススメ。


FastEver – 素早く簡単にEvernoteにメモ
価格:¥170
バージョン:1.9.11
App
でもあとから追記なり編集なりできないのがちょっと辛いかな?そういう場合は送り先をATOKPadにするといいかも。

参考記事
FastEverの「メモの保管場所」として、ATOK Padを使うとEvernoteがすげー便利になった | goryugo


ちなみに私は…

こ んだけ書いといてそもそも明晰夢なんて信じてませんwwまぁ本当にあるのかもしれないし、自分自身夢の中で夢だと自覚したこともありますが、そんなすげぇ もんでもなかっと思います。まぁ、せめて夢の中くらいは思い通りに…って人は試してみたらいいんじゃないですか?フハハ!

スポンサードリンク