Exif怖すぎワロタwww iphoneで撮った画像を何も考えずうpすると顔バレ・住所バレの危険あり モザイクしても意味なし | ニュース2ちゃんねる

はいっ!怖いですねー!

でも位置情報などが記録されてると後から振り返るときに楽しいしー、いちいち位置情報が付加されない設定に切り替えるのもめんどくさいしー、もっといい方法ないんですかー?ってことで位置情報も含めてExif情報をまるっと削除するアプリとフリーソフトを紹介。

Koredoko – Exif and GPS Viewer
価格:無料
バージョン:4.3.2
App

まずはアプリ。Koredokoってアプリ。




左下からカメラロールへ




Exif情報を消したい画像を選択




キャー
画像を押してみましゅ。




丸見えー
右上の矢印を押して




詳細情報を削除して保存!!!




やったー消えたー!!

ここで注意なのは上書き保存じゃなくて新規保存されることです。どっちがどっちがわからなくなるかもしれないので注意ですよ!さすがにそりゃないか!ハハハ!
うーん…便利だけどちょっと手数が多いかな…。

続いてフリーソフトの紹介。

ExifEraserの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

対応OSにMacの記述がないのMacで動くかどうかはわかんないですwwwごめんねーwww
ダウンロードしてパパっとインストールするとこんなちっちゃい画面がでてきます。




ここに画像をドラッグ&ドロップするだけでExif情報を削除してくれます。複数一気にDDしてもOK。
これは非常にスマートでよかったです。Exif情報を削除する場面って、ブログ書くときに多いと思うので、Windowブロガーには是非おすすめしたい一品です!


「鍵付きTwitterから写真流出」を防ごう!AKBの失敗に学ぶ自衛法 – nanapi Web

ちょっと趣旨はずれるけどちょっと前にこんなのも話題になりましたね。有名人じゃなければそんなに危惧する問題でもないと思いますが、個人情報気をつけましょー!

スポンサードリンク