記事内に広告を含むことがあります。

えばろぐのメジャーアップデートがきました。バージョン2.0ですよ!

えばろぐ 2.0(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Tea Leaves, LLC. - Tea Leaves LLC.(サイズ: 4.3 MB)

アイコンがガラリと変わってますな。

UIもこんな感じで変更。木目ですな。森ですな。

右上にインポートって項目が増えてますね。若干唐突に配置されてる気がしますがw
どうやら作ったテンプレートをインポートできるみたいですね。

エクスポートはここから。コピーもあるね。似たようなテンプレを作りたいときには便利。

ほーれインポートしてみぃ

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<everlog-templates appVersion="2.0">
<template>
<name>01ご飯</name>
<notebookName>[Flava]</notebookName>
<tags>flava_photo</tags>
<titleType>5</titleType>
<sendLocation>1</sendLocation>
<fields>
<field type="6" title="ご飯" sendTitle="1" sortOrder="1">
<attribute>400
1
1</attribute>
</field>
<field type="0" title="名前" sendTitle="0" sortOrder="2">
<attribute>0

</attribute>
</field>
<field type="10" title="お味の方は...?" sendTitle="1" sortOrder="3">
<attribute>1</attribute>
</field>
</fields>
</template>
</everlog-templates>

送り先をFlavaにしてやるとカレンダー形式で振り返れて便利です。
えばろぐでメシログを書き、Flavaでカレンダー表示にして振り返る

全体として大きな変更点はないものの、見た目と新アイコンがいいっすね~。
そしてせっかくインポート機能がついたのでもっといろいろテンプレを考えてみようと思います!
ってか教えてください!

そうそう、えばろぐのURLスキーム「everlog://」を使ってLaunch CenterやLaunch+と連携させるのもいいですよ!

Launch Center - 等のアプリのタスクをスケジュールします 1.2.1(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: App Cubby - The Application Cubby LLC(サイズ: 6.3 MB)

Launch+ 1.0(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: devarty.com - ARTEM KHRAMTSOV(サイズ: 2.6 MB)

私はLaunch Centerを使って、毎日の終わりにその日食べたご飯の画像や感想をEvernoteに送信しています。

本当に機能が豊富で使い勝手も良くて、Evernoteにノートを送るのが楽しくなるアプリです!