月別: 2012年6月

記事一覧

飲むことの出来る温泉とかいうCMで有名な一畑山薬師寺に行ってきた。巫女さんとの気まずい空気を写真でどうぞ

愛知県岡崎市にある『一畑山薬師寺』にやってきました。山の上にある広大なお寺です。温泉も併設されているのがすごい。さて、以前は工事中で入れなかった大仏殿には、今や立派な涅槃像がいらっしゃいます。そちらを拝んできたのでどうぞご覧ください。

無職のライフハック術 ~Toodledo編~

ちゅーこって前回の続きです。 前回の記事→無職のライフハック術 ~ToDoアプリ編~   前回のあらすじToDoアプリは激戦区。中でもToodledoというアプリがいろんなサービスと連携して

東名高速から後ろ姿だけ見える音羽大観音

以前から東名高速の音羽蒲郡らへんを走っているとき、背中が見えてなんだあれはと思っていた観音様がありました。 Googleマップで探したらそれっぽいお寺を発見したので行ってみると、ビンゴ!小高い丘の上に

no image

無職のライフハック術 ~ToDoアプリ編~

オッハー☆ まぁ僕も無職生活2年目の突入の木偶の坊ですよ。 でね、こちらの記事を読んで思ったんですよ。 超ズボラだった僕が1分単位でタスク管理するようになった7つの重大な理由 | No Second

iPhoneで画面を拡大させる3つの方法

どうも。 iPhoneで画像や画面を拡大したいとき、みなさんはどうやってますか? ほとんどの方が2本の指を使って左右または上下ににょ~んと伸ばしてると思います。 それ以外にもいくつかやりかたはあるので