記事内に広告を含むことがあります。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

リニューアルしました。
なんて言うと聞こえはいいんですが、実際は収拾がつかなくなったって感じですね。

いいですかみなさん、今日は聞くも涙語るも涙の物語ですよ。ハンカチのご用意を。

■本当はWordPressに行こうとした

そう、本当はブログ毎ガツンと移転するはずだったんです。
でも、僕には無理だった。WordPress、その辺のブログサービスとは違うもん。

約20万PVも達成し、いよいよ満を持してWordPressに殴りこみと思ったらまさかの返り討ち。php is 何状態。

とりあえず独自ドメインは取得済みである手前、このまま葬り去るのももったいないのでBloggerに適応させて、こいつと心中することを決めました。フフフ…。

ちゅーこってアドレス変わりました。
https://www.itamiwake.comです。旧アドレスでもこっちに飛ばされるのでお気に入りの変更とかは必要ないと思います。

■努力賞

ってなわけで昨日の朝から今日の朝まで丸1日使ってブログをいじってみました。

言ってもようやくCSSの仕組みとかもわかってきた程度のひよっ子なんで、先輩方に比べると激ダサかもしれませんが、こうして12時間ぶりに太陽光に照らされながら我がブログを見返すとこう、こみ上げてくるものはありますね。

一部バグってるとことかあるんですけどね。ヤバイヤバイ。

■実はCSSいじっててぶっ壊れて手に負えなくなったからリニューアルした

今回のリニューアル、心機一転てこともあるんですが、いろいろと試してみたくなることもありました。

見てすぐわかるのはサイドバーが左になってることですね。
これはこちらの記事を見てやってみました。

ブログのサイドバーを左に変えただけでまさかこんなに訪問別PVが増えるとは思いませんでした。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

確かに左にあるとやたら視界に入るんです。
でも逆に言うとチラチラうぜぇ。どうなることやら。

もう1個、モバイルテンプレートの記事冒頭にPocketボタンを置いてみました。
なんでモバイルだけなのかっつーと、PCで読んで欲しいからです。

スマホでPocketに登録してPCで読む、そんな流れができねーかなと思ってのことです。

スマホで見るよりPCで見た方がどんなブログかってのがわかってもらいやすいだろうからね。
ウェルカムPCだよ。

まぁ、そんな意図もチラチラ見せつつブログいじってますってことで。

未完