先月のホーム画面はこちら:もうすぐiPhone4の端末代を払い終えそうな私の現在のホーム画面

まぁあんまり変わってないんですけどね。今回初めて見た目にこだわりまして、中断に赤黄青の信号三色を取り入れてみました。しょぼいこだわりですね。あ、某学会は関係ないです。
LINEも同じ段に並べてみるともっと面白いかもしれませんね。ただ、BB2Cだけツヤ入りアイコンなんだよなぁ。
アプリ自体そんなに変わってないんで特に書くことないですけど、ひねり出してなんか書くとすれば、収支管理アプリの、iXpensItが改めて便利だな~と。

過去記事:あなたの要望に全てお応え!?「iXpenseIt」を使ってiPhone上で収支管理を楽しもう!無料でこんなにできちゃっていいんですか?

iXpenseIt Lite 4.9(無料)App
カテゴリ: ファイナンス, ビジネス
販売元: FYI Mobileware, Inc. – FYI Mobileware, Inc.(サイズ: 9.3 MB)

iXpenseIt (出費 + 収入 = 節約) 4.9(¥450)App
カテゴリ: ファイナンス, ビジネス
販売元: FYI Mobileware, Inc. – FYI Mobileware, Inc.(サイズ: 9.2 MB)

僕は無料版使ってます。有料版がもうちょい値下がりしてくれれば買うんですけどねぇ。

手持ち現金、カード代、預金と、3つの口座をこれ1つで管理してます。
3つ口座を設けている分入力がちょっとめんどくさいんですが、これに勝る収支管理アプリはないんじゃないかなぁ。PayLogもよかったけど、あれは支出だけだしね。

ただ使い方がすごい難しいのが問題。慣れればクソ便利。


あと新たにダウンロードしたアプリ

Checkie 2.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ナビゲーション
販売元: tijo, inc. – Timothy Johnsen(サイズ: 0.4 MB)

最速の4sqクライアントアプリ「checkie」がバージョンアップでついにSNS連携機能ゲット!*frasm

以前使ってみてTwitterにつぶやけなかったので即ポイーしたんですけど、先日のアップデートでできるようになったと聞いて復活。

Foursquareは毎日使うわけでもないので2画面目とかに置いてますが、この速さを2画面目に置いておくのはもったいなさすぎるのでホーム画面に。


あとはえばろぐの度重なるスーパーアップデートでもはやChirpieがいらなくなってきたのでChirpieを追いやった。これは後々書くかも。


そんなとこかな。
まぁ詳しいことはそのうちライフハック記事の続きで書きます。暑いからだらだらとね。






当ブログへのアクセスありがとうございます。
上記の画像がRSSリーダーへのリンクになっているので、よろしければ登録をお願いします。
既に登録していただいている方は、いつもご愛読ありがとうございます。 励みになっています。

スポンサードリンク