うお~~~。

あの@さんが名古屋でオフ会を開くってんで行って来ました。

僕はオフ会(会って話すことが目的の)とか初めてなんで、行こうかどうか迷ってたんですが、まぁ、減るもんじゃないしってことで思い切って参加してみました。
いろんなオフ会の記録とか読んでたりすると、 「初めての参加だけどTwitterで仲良くさせてもらってる○○さんのおかげでスムーズに馴染めました!」とかの記述を見るけど、自分は基本的にはほとんど全員知らない人で、まぁちょろっとTwitterで絡んだことある人も中にはいるんですけど、あまりに外堀を埋めてない状態からのスタートだったんでこれ大丈夫かなと怯えながら会場に到着。

名古屋にあるHUBってお店でした。

http://www.pub-hub.com/shop/meieki/

自分はこんなおしゃれな居酒屋…いや居酒屋ってかFFとかDQの酒場みたいな感じのとこですね、初めてだったんでもうますますなんか”自分、ここにいていいんですかね”的な気持ちになってしまいました。

しかもお酒を注文しようにもなんかもうわけわからんくて適当に注文したら「サイズはどうしましょう?(ニッコリ 」って聞かれて「あ、普通の…」って意味不明な返ししちゃっていきなり最悪な状態からのスタートですよ。

店員さん、ちょっと藤井淳志に似てたなぁ…。




で、お酒片手に会場を見渡すと、もう結構各自グループができてて、あ、これ終わったなって思ったんですけど、ふと目の隅に見たことある顔が写りました。同い年のホークエース君(@hawk_a)でした。彼にいきなり話しかけてそっからオレインさん(@olein_jp)やユウセイさん(@)とも名刺交換できてワイワイすることができました。よかった。ホーク君が顔出しアイコンで本当によかった。

でもそこで安心しちゃって、もう彼らの近くばっかにいましたね。まぁ初めてだからしゃーないね。

で、そのあとノリで4次会まで行っちゃいました。もう4次会にもなると大手ブロガーさんとか有名な人ばっかなのに、そん中に混じっちゃいましたよ(ラクイシ君(@rakuishi07)、ユウセイさんがいてくれたからね)ははは。


そんなところだよ!!あとユウセイさんがすごく面白かった。すごく面白いからブログも面白いんだろうなと思って見てみたら…ん…?まじめなこと書いてるぞ…?<(。ε゚)> iPhoneの修理をやってるそうなので、廃墟とか行ってiPhone壊れたら直してもらおうと思います。





あれは…YAZAWA!?(画像掲載の許可取ってないので訴えられたら負けます)

スポンサードリンク