記事内に広告を含むことがあります。

MAVEN Mission to Investigate How Sun Steals Martian Atmosphere [HD Video]

MAVEN Mission to Investigate How Sun Steals Martian Atmosphere [HD Video] / NASA Goddard Photo and Video


Maven Web Browser Plus - The most ergonomics friendly browser
価格:¥200
バージョン:3.50
App

はいさい!Google Chrome for iOSの登場でChromeユーザーたちの歓喜の声が聞こえてきますね。
私はFirefoxユーザーなのでChrome for iOSは特に面白いものでもなく、ちょろっと使ってMavenの方がいいなと思ったのですぐ消しちゃいました。

過去記事: ついにGoogle ChromeがiOSに!最近閉じたタブを復元してくれる機能が胸熱もの

[iPhone]「Chrome for iOS」もいいけど、Firefox使いなら「Mercury Web Browser」がオススメ! | こんちくわのぶろぐ

で、同じ境遇の@conchikuwaさんがこんな記事を書いていました。
記事の中でFirefoxのブックマークとMercuryを同期させる方法が書かれていますが、僕の愛するMavenでも同じようなことができるのでその方法を書いてみます。

同期じゃなくてインポートだけどね

一方通行なのごめんね。

Mavenの設定を開いて、Import bookmarksを開きます。

私は既にインポートしちゃったので後ろに文字が見えますが、初めての場合真っ白でHelpが表示されます。

内容はFirefoxかSafariからブックマークをインポートしたけりゃあいちゅーから入れてねってことだと思う。

でも拡張子が.htmlならChromeとかIEからでもできると思います。たぶん。

続いてPCからFirefoxの設定を。
左上のFirefoxボタンから「ブックマーク」を右クリックします。

こんなんできますので、「インポートとバックアップ」からHTMLとしてエクスポートを選択します。

こんなファイルができます。

最後はiTunes。iPhoneと繋いでMavenを選択し、右側の追加ボタンを押して先ほどのファイルを選択し、適用ボタンを押します。

再びMavenの画面に戻ると、こんなふうにファイルがインポートされてます。

インポートされたファイルを押すと、ブックマークのインポートが始まります。

早速ブックマークを見てみると、「Imported」 ってフォルダができてますね。これでOKです。

Mavenでも閉じたタブを復元できるんだね

最近教えてもらったんですけど、Mavenでも最近閉じたタブを復元できるんですね。

やり方は簡単。新規タブを開く+ボタンを長押しするだけです。

するとこんな画面がでてくるので、復元したいタブを選択すればOK。

Mavenがパーフェクトすぎる

やっぱりSafariの純正ってアドバンテージはあるものの、それを除いたブラウザアプリの中では抜きん出てますね。

ブックマークレットが使えるみたいですが、僕の環境だと使えないし、PCとの同期もできませんが、どちらもあんまり使ってない僕としてはMavenがスマートフォンのブラウザとして究極だと思います。Android版はないけどね。