記事内に広告を含むことがあります。

Google Android Amigurumi

Google Android Amigurumi / Kham Tran

Windows・MacでAndroidアプリが使えるフリーソフト「BlueStacks App Player」 - GIGAZINE

なんじゃこりゃあああーーーー!早速ダウンロードしてみました。マジでPC上でAndroidが動きました。PCでスマホいじるという謎の状態です!

もしやと思ってあのShootingStarをダウンロードしてみたところ、普通に使えたのでその手順を紹介します。

※特にデメリットとかは書かれてませんが、あまりに出来すぎなのでなにかリスクもあるかもしれませんが自己責任で

インストールするとPCにこんなアイコンができるので実行。

一番左のボタンでアプリを探すことができます。

でました。押したら即ダウンロードが始まります。ShootingStarは無料アプリですが、有料アプリの場合はどうなるんでしょ?

普通にスマホ版と同じく使えます。
ShootingStarの詳しい使い方はこちらをどうぞ。

関連記事:Androidでtwitter廃人ならShootingStarを使おう! | ぽてこ! -

さて、問題は最初の状態だと日本語入力できないってことです。

調べたら日本語で入力する方法が書いてあったのでそのまま転載。

日本語化
・設定画面で「Language & Keyboard Settings」の「Select Language」(一番上)で「Japanese」を選ぶ
・なんでもいいからブラウザapkを入れる(イルカHDがおすすめ)
・Simeji3.A.3_x86.apk をbluestacks内のブラウザでぐぐってDLしてインスコ
・設定画面でsimejiを有効にする(方法略)

ちなみにsimejiの日本語on/offは「shift+スペース」で切り替えOK

イルカHDってのはドルフィン ブラウザーHDってやつですね。僕はこの方法でなんなく日本語化できました。

普通にAndroidとはどんなものかと触ってみてもいいかもしれませんね。Macからでもできるので林檎信者も是非どうぞ。