天気予報アプリのYahoo!天気・災害がバージョンアップで、アイコンバッジで最高気温か降水確率を表示させる機能がつきました。


Yahoo!天気・災害
価格:無料
バージョン:2.2.2
App
以前のホーム画面晒し記事でも書きましたが、それまで使っていたウェザーニュースがどうもいまいちな感じになってしまったので、新たな天気予報アプリを探していました。

最初に乗り換えたアプリはなんかもう名前を忘れてしまったけど英語のアプリ。
無料版をダウンロードしてみたのですが、毎回レビュー書いてとうざかったので消しました。

2つめはおてがる天気


おてがる天気
価格:無料
バージョン:1.4.2
App


こちらは今までの天気予報アプリよりも容量も軽めで見た目の可愛い感じなんですけど、動作がすごくもっさりで消しました。

その後のもいろいろと探してみたのですが、まず僕の中での最低条件である「無料」ってのが思ったより少なくて、とっても探すのに手間取りました。そんななか見つけたのがこのYahoo!天気・災害です。


おすすめポイント


動作が非常に軽快で、起動してすぐに天気予報の閲覧が可能です。



僕は愛知県に住んでるんですが、市、区まで設定できます。
アイコンもとてもわかりやすくていいです。




PC版でもおなじみの3時間毎の天気もわかります。




アイコンバッジの設定はアプリ内から。プッシュ通知はちゃんと試してないんですけどお天気情報を通知してくれる感じだと思います。
バッジは降水確率か現在の気温どっちかの表示になります。

週間予報、3時間毎、各地域の天気、降水確率、アイコンバッジと、最低限の機能どころか有料アプリに負けない機能が揃った無料アプリです。

Yahoo!のアプリということもあって、天気予報の精度も悪くないと思います。
悩んでいる人は是非どうぞ。

スポンサードリンク