近頃廃墟ブロガーだの仏像ブロガーだの呼ばれてますが、本来私はiPhoneを始めガジェット大好き男子なわけでして。
そんな僕が普段カバンにどんなものを詰め込んでいるか公開しますよ!!

カバンの中身




先月購入したnexus7!!しかし持ち出すことはあまりない。3G回線はないのでどうしても出先だと使用頻度が少なくなってしまいます。
ただ、iPhone5でテザリングが解禁されれば、もうちょっと持ち出す機会も増えると思います。

家の中ではバリバリ使ってます。いいものです。




バッテリー組!cheeroと定番のエネループです。
そんなにガンガン使うわけでもないですけど、これがあるのとないのとでは旅先での安心感が違います!


過去記事:大容量バッテリーも持たずにスマートフォンを使いこなすことは不可能

充電用のケーブル。左がAndroid用、右がiPhone4用。iPhone5を購入したのでLightning用ケーブルもいれることになってめんどくさいですね。Lightning変換アダプタがApple以外の会社から出ることはないのだろうか…純正高いよ…。




ちなみにこれ!針金みたいな奴!これケーブルをまとめるのに便利!
家の中を30分くらい探せば1つくらい落ちてるやつ!いいですよ。




USB端子をコンセントに変換してくれるやつと、SDカードをUSBに変換してくれるやつ。
前者はApple純正の。後者はいつの間にか部屋にあったやつ。ネカフェのPCとかだとSDカード差せない!ってことがたまにあるので便利です。




暇な時に読む本。SF小説が大好きです。




カメラ




中身はDP1Merrill




とんでもない解像度を誇るコンデジです。むしろレンズ交換できないミラーレス一眼て感じ。

一枚で14MBの画質をご覧あれ!
SDIM0583.jpg – Dropbox




ただすぐ電池は減るので常備バッテリー2台持ち。

SDカードも32GBのやつ買った。16GBでよかったかな…すげー安いし…。





イヤホン。最近はiPhone5についてきたEarPod使ってる。音良くなってるっちゃ良くなってるし、変わらんっちゃ変わらん。





メモ帳はロールバーン。安さに負けた。
時刻表とかちょっとしたメモとか。基本はスマホだけど、アナログもいいものね。



文房具。こだわりはない。




メガネ。基本はコンタクトだけどあると便利。




アイマスク。全てを諦めた時にこれで視界を覆うと涅槃に行ける。




廃墟とか用で。
応急処置の応急処置レベルだけど。




あとまぁ、スルメかな。




醤油マヨネーズで食べるととてもうまい。




肉厚で、それでいてほどよい柔らかさだった。




とまぁこんな感じです。あと廃墟用に懐中電灯とかも持ちたい。
なんか軽いのないかな。

その辺軽くふらつくときとかはiPhone+バッテリー+カメラくらいですけど、フル装備だとこんなもん。
旅にでると宿泊先は大体いつもネカフェです。

廃墟を目的に行くときはまたちょっと違いますが。その辺も後日記事に出来ればいいですね。

スポンサードリンク