Arrows showing up (Blender)


Arrows showing up (Blender) / FutUndBeidl
9,368円

11月7日にiPhone5にして初めての請求がきました。
意外にも1万以内に収まってよかったですね。

てなわけで詳しくみてみます。

↑詳しく見たい人はクリックして大きくして見てね

これに消費税を足して9368円。高いか安いかわかりませんが、気になるポイントを見てみます。


思ってたよりも負担増加感はない


さてさて僕はiPhone4から引き続き機種変更でSoftBankのiPhone5を使っているわけなんですが、その際に3000円の手数料がかかっているのでまずはそれを引きます。

9368-3000=6368円

6368円がずばり今月の料金というわけですね。

iPhone4の最後の支払い金額が4833円なので、1500円ほど負担が増してます。
しかし思ったほど辛い負担じゃないですね。もっと7000円くらいくと思ってたけど。なんでだろ?


よくわからんけど想定より安かった


よくわからない。iPhone5を購入する以前の記事で月額の最低料金は6775円だ、と書いたのに、1月目からそれを下まわってしまった。かいかえ割のメールもまだきてないのでそれも適応されてないと思うんだけども…。




っていうかテザリング申し込んだはずなのにパケットし放題フラットになってない。まだテザリング始まってないから??じゃあテザリング始まるまでは7GBオーバーしても規制されないのかな?


ホワイト基本料が無料になってた





わーおびっくり無料になってましたね。
調べてみると、2年契約の更新月の翌月から2ヶ月間に限りホワイトプラン基本料が無料になるみたいです。

参考記事:基本料金が2カ月間無料に:ソフトバンクモバイル、ホワイトプランとパケット定額サービスを改定 – ITmedia Mobile

たぶんこれ。2年前から始まってるサービスですね。今回が初めての適用になるので全然知らなかった。

ということは来月からはこの無料サービスも終わってしまうので934円がプラスされてやっぱり7000円越えしてしまうのね…。1年はのりかえ割でギリギリ6000円代だろうけど。


…くっそ!節約や!


てなわけでしっかり節約したいと思います。

電話はしない!メールはLINEとGmail!以上!!!!


LINE
価格:無料
バージョン:3.9.1
App


Gmail: Google のメール
価格:無料
バージョン:2.4.3
App

っていうかGmail全然いけるじゃないですか。キャリアにも縛られないし、PCからでも見れるし、iMessageを使う理由がないよ。
ばーか!滅びろキャリアメール!

スポンサードリンク