TheWorld for iOS
価格:無料
バージョン:2.2.2
App

さてさてTheWorldっていう見た目がかっけえTwitterアプリがありまして。どうにもまだまだ荒削り感は拭えないのですが、今後が楽しみなアプリなので紹介。


見た目はこんな感じで。通常TL、メンション、DMの切り替えは左右スワイプでできて気持ちがいい。
面白いのがツイートの表示のしかたがなんというか末端に行くほど収束していく感じになる。

例えるとチベット仏教でお馴染みのマニ車(縦回転バージョン)みたい。



出典:Wikipedia




ツイート画面も豊富な機能を持ちながらコンパクトにまとめられてて良い感じ。




ユーザーストリームをオンにすると3G回線でもアプリを起動しっぱなしにすれば新規ツイートが自動で読み込まれる。

デフォルトのままだとツイートが見難いのでテキストサイズを大きくするといいかも。




最大にしてみた。見やすい。




ツイートに対するアクションはこんな感じ。中でもCopyTweet&Favorite機能がいい。ちなみにこれをわかりやすく日本語訳するとパクってふぁぼる




例えばこういうツイートにTweet&Favoriteのアクションを実行すると…




パクれた。

この辺はかの悪名高きAndroid専用TwitterアプリShootingStarへのリスペクトですね。


アプリの説明文の中で作者さんはこんなことを書いています。

TheWorld は真面目な Twitter クライアントでは決してありません。真面目役は公式アプリに任せます。TheWorld は独特な機能を様々有しています。果たして、あなたは幾つその機能を見つけられることでしょうか?
https://itunes.apple.com/jp/app/theworld-for-ios/id548994749?mt=8

もしかしたら隠し機能なんかもあるかもしれませんね。今後に期待です。
ジョジョ


(´へεへ`*)

スポンサードリンク