はいこんにちは。
今日はiPadやnexus7に最適で話題になったポケモンキーボードについてくるあのちっこいスタンドをでっかいタブレットでもがっちり支えられるように改造してみたいと思います。



iPad miniとポケモンキーボードの組み合わせが軽くてコンパクトで便利 – 拡張現実ライフ

スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

一応支えられるけど…




こちらが例の付属スタンド。




iPhoneなんかだと全然余裕で支えられるんですけども。




nexus7くらいになると支えられないこともないけど、なにかの拍子にずれ落ちてしまうことがよくあります。なんとかしよう。


クリップで強化する




使うのはクリップとテープ。
まずはクリップを…




真ん中らへんで垂直に曲げます。




これをスタンドの裏に貼ればいいんですけど、このままだと接着面がうまく貼りつかず、すぐに取れてしまいます。






そこでテープをぐるぐると巻きつけてなるべく平らになるようにします。




これで直接貼り付けてもかなりしっかりと粘着してくれます。




スタンドに置いたまま操作してももうずれ落ちることはない。




こんな感じでモニターの隣に置いとくとなにかと便利です。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。