斎藤、お金、だーいすき。

岐阜県岐阜市に「真生大観音」という純金でできた観音様がいらっしゃいます。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

結構ガチなところだからね…


このお寺「真生寺」という名前で、「真生会」という宗教法人が管理しています。
そんなわけで今回はあまりふざけずに行きます。お察しください。



丘の中腹にいらっしゃるので駐車場からもう見えます。
こういう上から見守られている感は僕は非常に好きですね。

見上げればそこにいるみたいな。



えっちらほっちら登って行きます。お祭りがあるようで、提灯がたくさんあって綺麗でした(訪問したのはお盆の頃だったかな)



子猫のようにかわいい狛犬。



見上げる。大きさ10メートルということで迫力あります。


仏像マニアのチェック入ります



なんというか、すごく衣の筋が多いです。
特に足の部分なんて洗濯板のように段々になっています。あ、言い方悪かったですね。手が込んでるということです。

忘れてはいけないのが光背を装備しているところです。
光背というのは後光を表したもので、観音様の頭の後ろについてる太陽みたいなの。これがついてると我々の中では評価アップです。

あまり腰をくねらせたりせず、どストレートに立ってるのも他ではあまり見られない特徴ですね。



こちらは以前訪れた同じく岐阜にある美山平和観音

ちょっと引き気味の写真ですけど、同じ聖観音でも衣の感じとかが違うなってのがわかると思います。光背もないですね。



純金て聞いたけど…。純金?いや、深く追求するのはやめておこう。



宗教施設の総本山でもあるので観音様だけでなく広い敷地を持っています。



後ろ姿の紹介になってしまい誠に恐縮ですがこのお二人が開祖様である田中偉仁さんと教母様田中君枝さんです。



ぐるりと敷地内を一周してみた。
山の中ともあって自然が豊かだったけど、あまり頻繁に手入れをしている様子でもなかった。



真生大観音


公式サイト:http://www.shinseikai-world.or.jp/index.php
住所:〒501-1105 岐阜市彦坂178番地
電話番号:058-235-7304
Googleマップで見る

営業時間:不明
入場料:無料

備考:要信仰心


スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。