Demolished iPhone5

Demolished iPhone5 / MSVG

SoftBankのiPhoneでもついにテザリングが解禁されました!
これによってnexus7のようなsimのない端末でも、iPhoneを介して簡単にネットに繋げて大助かりでございます。

しかし怖いのが1ヶ月のデータ通信料が7GBを超えると通信規制がかかるってこと。

テザリングは便利だけど、使いすぎて規制が入るのは嫌だ。
そこで自分のデータ通信量を計測できる無料アプリ『DataWiz』を紹介します!

DataWizを起動させておくと常にデータ通信量がわかる!


以前も紹介した。『DataWiz』という無料のアプリです。
具体的な使い方は過去記事参照で。

過去記事:SoftBankはもちろんauも必見!iPhone5のデータ通信量を”リアルタイムで”教えてくれる無料アプリ『DataWiz』がありがたい!


DataWizを起動したら、あとはそのまま

テザリング中、iPhone5側でこのアプリを起動させておきます。
このままiPhoneを放置しつつテザリングし続けていると…。





おお!データ通信量が173MBから176MBに更新されました!

こんな感じでテザリング中にどんだけ通信量が増えたかをカウントしてくれます。
これで気がついたら7GB超えてた!なんてのもなくなるはず。


これで無料なんだからいいですね〜。

【関連】iPhoneの通信制限はこのアプリで回避!『通信量チェッカー』でテザリングが捗るね!

スポンサードリンク