Demolished iPhone5

Demolished iPhone5 / MSVG

SoftBankのiPhoneでもついにテザリングが解禁されました!
これによってnexus7のようなsimのない端末でも、iPhoneを介して簡単にネットに繋げて大助かりでございます。

しかし怖いのが1ヶ月のデータ通信料が7GBを超えると通信規制がかかるってこと。

テザリングは便利だけど、使いすぎて規制が入るのは嫌だ。
そこで自分のデータ通信量を計測できる無料アプリ『DataWiz』を紹介します!
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

DataWizを起動させておくと常にデータ通信量がわかる!


以前も紹介した。『DataWiz』という無料のアプリです。
具体的な使い方は過去記事参照で。

過去記事:SoftBankはもちろんauも必見!iPhone5のデータ通信量を”リアルタイムで”教えてくれる無料アプリ『DataWiz』がありがたい!


DataWizを起動したら、あとはそのまま

テザリング中、iPhone5側でこのアプリを起動させておきます。
このままiPhoneを放置しつつテザリングし続けていると…。





おお!データ通信量が173MBから176MBに更新されました!

こんな感じでテザリング中にどんだけ通信量が増えたかをカウントしてくれます。
これで気がついたら7GB超えてた!なんてのもなくなるはず。


DataWiz – Free Mobile Data Management & VoIP Calls

価格:無料
バージョン:1.14
App

これで無料なんだからいいですね〜。

【関連】iPhoneの通信制限はこのアプリで回避!『通信量チェッカー』でテザリングが捗るね!

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。