記事内に広告を含むことがあります。

OS X Video
OS X Video / William Hook

Mac miniユーザー向けにアップデートがきてます。2日前ですけど。

これまでユーザーを悩ませてきたブラックアウト現象が改善されたようです。
唯一の欠点も解消され、本当にMacの中ではコスパ最強のPCになりましたね。

僕はつい先日買ったばっかなんで、ちょうどいいタイミングで問題が改善されて大勝利といったところでしょうか。うほほほほ。

アップデートのやり方

画面左上のリンゴマークから「ソフトウェア・アップデート」をクリックします。

アップデートボタンを押した後、再起動されます。
そんだけ。ものの3分くらいで完了します。

Mac miniすごい!

いやぁスペック上げた甲斐があって、あの悪名高みシグマ製の写真現像ソフトも従来の3分の1くらいの時間で済むようになりました。
めちゃくちゃ静音で小さくて邪魔にならないし、なんといっても起動が5秒くらいしかかからないのがすごい。これがSSDのおかげなんですかね。

ただ初Macということもあってまだまだ操作には慣れません。
便利そうな機能はたくさんあるんですけどね。ショートカットキーとかね。覚えられるかー!ってね。