やらかしたーーーーあーーーーやらかしたーーー。
僕はSoftBankの店舗でiPhone5を申し込んだんですが、その際に4つの期間限定の無料オプションに加入しました。
  • あんしん保証パック(i)
  • iPhone基本パック
  • テザリングオプション
  • Yahoo!プレミアム for SoftBank

テザリングオプションについては2年間無料となっていますが、上2つは1ヶ月間無料、Yahoo!プレミアムは2ヶ月間無料となっています。

自分で解約手続きをしないと無料期間が過ぎると料金が発生してしまうんですが、まんまと解約するのを忘れていました。

というわけであわてて解約。どうせ金かかるならもう1ヶ月待ってもよかったんですけどね。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

契約内容の確認を


My SoftBankにアクセスし、「契約内容を見る」を選択します。

「オプションサービス」という項目にある「変更」を選択します。




加入中であれば廃止にチェックボックスが現れるのでいらないサービスをチェックします。




下の方にスクロールして「次へ」





同じく「次へ」
とまぁこの調子で「次へ」を連打していきます。




最後に変更内容確認ができます。
これで無事iPhone基本パックとあんしん保証パックが解約されました。


Yahoo!プレミアムはここから?


Yahoo!プレミアムについては以下のURLから解除できます。
http://ent.mb.softbank.jp/apl/yahoo/pc/ypre/stop_attention.jsp

しかし僕の場合なぜか「お客様は本サービスに登録していません。」とのエラーがでました。よくわからないので次の料金請求のときによく見てみたいと思います。


忘れないように!


携帯の契約ってすごくややこしくてめんどくさいんでね、しっかりメモするなりどうせiPhoneユーザーならリマインダーを使ってみるなりしていらないものは解除しときましょう。

でもあんしん保証パックは残しておいてもよかったかもしれない…。保険大事。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。