記事内に広告を含むことがあります。

Clock near York Minster (Close Up)

どうも、日々危ない情報をみなさんに提供させていただくアングラ系ブログ「アラブの塩」の管理人斎藤です。
それじゃあ早速今日のブツを紹介するぜ〜〜。こいつをキメれば一発でぶっ飛ぶからよぉおぉ〜〜〜。期待してくれや〜。

Due 1.2.1(¥850)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Phocus LLP - Phocus LLP(サイズ: 12.8 MB)

Mac版Dueが31日まで450円と通常価格の約半額セールをしています。

便利なリマインダーをPCにも!

リマインダーいいぜ!ってのは以前書いた通りで、現在iPhoneでDueというリマインダーアプリを使ってます。


Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム
価格:¥450
バージョン:1.9.6
App

こいつの何が便利なのかってのをおさらいすると…

・リマインダーの編集が簡単で変化する日々の生活リズムに簡単に対応できる。
・スヌーズ機能がある

すげー簡単にいうとこんなところ。

んで、今回半額になったMac版Dueを導入することでこいつが更に便利になるのです。

iCloud同期でPCからも!iPhoneからも!

うらー!こんな感じですげーシンプルに質素に簡単に単純にわかりやすく表示してくれるんです。

まぁ全体を写すとこんな感じでね。常に画面上に予定を表示させることで次に自分はなにをすればいいのかってのがすぐにわかって時間の管理がすごくうまくいきます。

具体的に言うと、これがないと「ワイPC開いてなにやろうと思ったんやっけ…(YouTubeカチッ)」ってことになってしまうんですけど、これが常にあると「10分後に勉強しろってでてとるな…とりあえず軽くRSSチェックして切り上げるか(メガネクイッ)」ってことになるんです。大違い!

PCの画面が小さい人にはこういう使い方できないかもしれませんが(笑)僕のモニターは大きのでね。大きい方が捗りますよー(笑)

iPhoneだけだと単純にリマインダーって感じですけど、Mac版を導入しPCの画面に表示させることで次の予定に合わせて行動をとれるようになりました

というわけでiPhone版を気に入っていてMacな人であれば導入すると更に捗るかもしれません。この機会に是非どうぞ。