iPhone持って珍スポットいてくる

【悲報】Android用マジキチTwitterクライアントのShootingStarが公開を停止

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : Android

Panneau stop
Panneau stop / zigazou76

ふぁぼってレベルを上げ、爆撃をかましたりブブゼラを吹いたり中指を立てたりと、恐らく若年層Twitterユーザーに大きな影響(悪い方の)を与えたShootingStarが先日より公開を停止してしまったようです。


追記
更にはこんなことまで…
“Please stop using Shooting Star.” 例のTwitterクライアントが海外規模で厄介認定されているようです

追記2
これは一体…!?
ShootingStar復活!?『ShootingStar for API1.1』なるものが…。
スポンサーリンク

どうしてこうなった



製作者である@haru_blue99さんのツイートを要約すると、人が増えすぎてTwitter側に止められたということみたいです。

既存のユーザーには影響はないものと思われますが、いわゆる規制アカウントのように既存ユーザーが新たにアカウントを制作したとしてもそちらのアカウントではShootingStarを使うことはできません。

機能はほぼ同等で、製作者への寄付としての位置づけであるShootingStarProはまだ使えるようですが、650円となかなか渋いお値段…。

ShootingStarPro – Google Play の Android アプリ


しかし人数が多すぎて制限をかけられるなんて初めて聞きました。ShootingStarがどれほど人気クライアントだったのかわかりますね。爆撃用アカウントとかで1人で何10個もアカウントを持ってる人もいましたからねぇ。


ShootingStarだけじゃない!


というわけで残念ながら新規ユーザーにとっては幻となってしまったShootingStar。
ただ、やはり市場の広いAndroid。他にも面白いアプリがたくさんあります。



ツイッターするやつbeta 2.2.27
カテゴリ: ソーシャルネットワーク
Android app on Google Play

名前からして砕けた感じですけが、ユーザーストリームや顔文字の文字化け対策など機能はしっかりしていてかなり評判はいいみたいです。
僕のTLでも”時代はツイッターするやつ”と脱StS勢が叫んでいるのをよく目にします。



Cerisier 1.2.0
カテゴリ: ソーシャルネットワーク
Android app on Google Play

こちらは次代のShootingStarとの呼び声も高いアプリ。
なんとShootingStarと同じくふぁぼってレベルを上げる機能があるみたいです。


iPhoneユーザーですと、”TheWorld”というアプリが少しひねりが効いていて面白いです。なんといってもこの独特で美しいUIを初めて目にしたときは本当に驚きましたね。


TheWorld for iOS
価格:無料
バージョン:3.0.5
App

過去記事:
無駄にUIがかっこいいTwitterアプリ『TheWorld』はiOS版ShootingStarになれるのか

TweetbotだったりTwiccaだったりと、まじめなアプリ(上記のアプリたちも一部変な機能はあるものの使い勝手としては全く負けていません)もいいですけど、たまにはこういう遊び要素のあるアプリも使うとTwitterがとても面白くなりますね。やりすぎはNGですが!

(´へεへ`*) < 1レベルなう


追記
こんなのもありました
ShootingStarの更に上を行く!?キチガイクラスタ御用達アプリBiyontterはマジで厄介!

追記2
なんとtwitcleまで人数制限に達したようです。Androidユーザーの勢いを感じます…。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
Android