記事内に広告を含むことがあります。

マジキチTwitterクライアント、Biyontter
ShootingStarが公開を停止し、新規に登録することができなくなったことは以前に書きました。

過去記事:
【悲報】Android用マジキチTwitterクライアントのShootingStarが公開を停止

それに伴い遊び心のあるTwitterアプリを紹介していたんですが…。
もっとヤバイのがありました。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

ブロック待ったなし!超厄介系クライアント!


びよーんったー 3.0.10
カテゴリ: ソーシャルネットワーク
Android app on Google Play

びよーんったーという名前だそうです。


承認をするとTwitterの取得方法を聞かれます。

自動更新して新規ツイートを読みこんでくれるいわゆるユーザーストリームに対応しているようです。
イエスかノーかの選択ボタンが顔文字って点でこのアプリがどういうものなのかわかりますね…。


見た目はこんな感じ。わりとごちゃごちゃしている感じでなかなかわかりにくいです。


初期状態では2カラムでTLと自分宛のメンションのみ見ることができます。


設定からリストと検索結果のカラムを追加することもできます。
しかしDMは見れないようです。


ツイート画面。
音声入力ができます。意外と精度はよかったですね。設定してやるとエンターキー2回押しでつぶやくこともできて便利です。


メンションへの返信はすぐ下に対象のつぶやきを表示してくれるので内容を確認しながら返信することができてとても便利です。これは素直に素晴らしい!

パクリ、爆撃、なんでもあり!

さてこのアプリ、あのShootingStarを継承した厄介機能がたくさんあることも魅力です。


とりあえず何か行動を起こしたいユーザーのつぶやきを選択します。


選択したユーザーに対して様々な行動を起こせます。
なにより気になるのは爆撃!!の文字。ストレートですね。


爆撃!!を選択するとふぁぼ爆撃リプライ爆撃か選択できます。
ふぁぼ爆撃自体もうざいですけどリプライ爆撃はマジで厄介ですからね。
被害は当人以外にも及びますので使用は慎重に。


右下の設定ボタンからはツールを開くことができます。


その中でも気になるのがShootingStarでも特に嫌われていたエターナルフォースブリザードの文字が…。
この機能、読み込んだ自分以外のツイートを全て無差別にふぁぼるという最悪の機能です。

こんな機能を使えば当然鬱陶しいことこの上ないです。
僕もこの記事を書く上で清水の舞台から飛び降りるつもりで実際に使ってみたところ1人にブロックされました。


5レベル毎に様々な技が解禁されていくようですね。この辺もShootingStarと同じ。
というかこの量はそれ以上じゃないでしょうか。

ちょっとごちゃごちゃしてますが、まじめに使う分にもDMが見れないことを除くと結構いいし、Androidユーザーには普通におすすめできるアプリでもあります。

ただ、エターナルフォースブリザードはマジでヤバイから