iPhone持って珍スポットいてくる

B級スポット好きならこれは必須!?物件の地図情報も見れるワンダーJAPAN公式アプリがすごい!

公開日 :   更新日 : 2015/07/17
カテゴリ : B級スポット, iPhone

Ruin 2

そうそう!もはや先月のことなんですが、あの知る人ぞ知るB級スポット紹介雑誌『ワンダーJAPAN』のアプリが公開されました!

iOS版、Android版共にあるので是非どうぞ!無料です!

ワンダーJAPAN公式サイト


ワンダーJAPAN
価格:無料
バージョン:v2.2
App

ワンダーJAPAN -日本の≪異空間≫探検アプリ- – Google Play の Android アプリ

アプリのアイコンは福岡県の志免鉱業所竪坑櫓ですね。いつかは行ってみたいところです。
スポンサーリンク

まさに珍スポ図鑑




出ました例の地下神殿!最初の写真は起動する度に変わります。
物件データベース、GPSマップ、WJ伝言板の3つのコンテンツから成っています。




まずは物件データベース。こんな感じで日本各地の珍スポット、B級スポットが網羅されています。廃墟もありました。
新着順、とあるのでこれからデータ量も増えていくんでしょうか。




個別に見るとこんな感じで。写真と簡単な紹介文があります。




画面下にスポットデータを見るという項目があるので押してみます。




住所がでました!(当然ながら廃墟の場合だと詳しい住所は表示されません)更にその横の日本列島を押すと…




地図上に物件が表示されます!これは便利だ!




地図は日本全国見ることができます。
名古屋にもちらほらと珍マークがありますね。
GPSで自分の現在地を見ながら最寄りのB級スポットを探すこともできます。

ただ、地図データがiOS仕様のものなので非常にわかりにくいですね。残念。


伝言板は簡単な掲示板のようなものでしたが、正直使わないだろうなぁという印象です。
写真の投稿などができたらもう少し盛り上がるかもしれませんが、なかなか厳しいですかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
B級スポット, iPhone