Ruin 2

そうそう!もはや先月のことなんですが、あの知る人ぞ知るB級スポット紹介雑誌『ワンダーJAPAN』のアプリが公開されました!

iOS版、Android版共にあるので是非どうぞ!無料です!

ワンダーJAPAN公式サイト


ワンダーJAPAN
価格:無料
バージョン:v2.2
App

ワンダーJAPAN -日本の≪異空間≫探検アプリ- – Google Play の Android アプリ

アプリのアイコンは福岡県の志免鉱業所竪坑櫓ですね。いつかは行ってみたいところです。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

まさに珍スポ図鑑




出ました例の地下神殿!最初の写真は起動する度に変わります。
物件データベース、GPSマップ、WJ伝言板の3つのコンテンツから成っています。




まずは物件データベース。こんな感じで日本各地の珍スポット、B級スポットが網羅されています。廃墟もありました。
新着順、とあるのでこれからデータ量も増えていくんでしょうか。




個別に見るとこんな感じで。写真と簡単な紹介文があります。




画面下にスポットデータを見るという項目があるので押してみます。




住所がでました!(当然ながら廃墟の場合だと詳しい住所は表示されません)更にその横の日本列島を押すと…




地図上に物件が表示されます!これは便利だ!




地図は日本全国見ることができます。
名古屋にもちらほらと珍マークがありますね。
GPSで自分の現在地を見ながら最寄りのB級スポットを探すこともできます。

ただ、地図データがiOS仕様のものなので非常にわかりにくいですね。残念。


伝言板は簡単な掲示板のようなものでしたが、正直使わないだろうなぁという印象です。
写真の投稿などができたらもう少し盛り上がるかもしれませんが、なかなか厳しいですかね。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。