記事内に広告を含むことがあります。

燃える仏像人間という映画が今年の5月に上映されるようです。

仏像好きとしては非常に気になるタイトルです。
でもポスターに仏像は1体も描かれていないですね。まぁ仏像人間だしね。

予告編がえらいことになってますが

※全て絵ですが、グロいシーンもあります。

悪魔の毒々モンスターみたいなやつがいっぱいでてきてもはや仏像なのかなんなのかわかりませんが、このおどろおどろしい雰囲気はかなりキてますね。

アニメというよりは動く切り絵のような感じで、これが吉と出るか凶と出るかわかりませんが一風変わった作品であることは間違いないです。

「萌えアニメ」へのアンチテーゼ的なテーマを謳ってますが、それならばもういっそのこと声優も主題歌も萌え色を感じさせない人にしてほしかったなぁとも思ってしまいます。まぁそんな思いは見ているうちにぶっ飛ぶ作品だと思いますが。

どうも東京でだけしか上映しない(?)みたいなのでスクリーンで見ることは難しいかもしれませんが、アングラ好きな人は是非どうぞ。