Holzspiele
Holzspiele / ohallmann

麻雀っつったら今も昔も大学生の嗜みみたいなところあります。

ってことでステキな大学生活を送るためにも、これから麻雀を覚えたいって人や初心者の人にオススメの麻雀アプリを紹介します。『雷神 -Rising-』という無料の麻雀アプリです。


麻雀 雷神 -Rising-
価格:無料
バージョン:5.1.7
App


麻雀 雷神 -Rising- 5.2.7
カテゴリ: カード&カジノ
Android app on Google Play
どちらも基本無料ですが課金制度があります。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

綺麗なグラフィックと初心者向けの機能


ドラが光る

対局画面はこんな感じ。ドラが常に光っていてくれるので注意しながら戦えます。


鳴くときはじっくり考える時間がある

”チー”や”ポン”も該当する状況になると局面が一時停止して教えてくれます。


立直

そんなこんなでリーチを迎えました。これもボタンで教えてくれるので逃すこともありません。このリーチボタンを押すと…。


立直が成立する捨て牌を示してくれる

どの牌を捨てればリーチになるのかもわかります。




リーチをかけた場合どの牌がアガリ牌になるのかと、その牌で上がった場合の点数も教えてくれます。場に出ていない、残りの牌の数もわかるのがありがたいですね。


ロン

そんなこんなで相手がアガリ牌を振り込んできました。迷わずロン!




立直、一気通貫、ドラ!満貫8000点でした。よかったね。


オンライン対局で友達との対戦も!


オンライン対局

オンライン対局で全国の雷神ユーザーと戦うこともできますが、友達との対戦もできちゃいます!やったことがないので正直快適さとかはわかりませんが、これはいいですね。オンライン麻雀といえば大抵天鳳になりますが、スマホだとできないのが残念。しかしこれならばiPhoneユーザーでもAndroidユーザーでも対戦することが可能です。すごい!これで授業中でも友達と麻雀が…

もちろん役を覚えたり”ポン”や”チー”がどういうものなのかを学ばないといけませんが、ひと通り学んだらこのアプリで修行するといいでしょう。また、課金をしたりポイントを集めたりすることで相手の牌を見ながら対局するなど様々な要素を使うこともできるようです。

1つ残念なポイントとして、課金させるために通知を出してきたりするのが鬱陶しいです。まぁ、無課金でも十分遊べるので暇なときにどうぞ。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。