優先席で迷惑なポジションかつ大いびきで寝てる人@京浜東北線下 り

今宵も迷える子羊がiPhoneマスターである僕に泣きついて来ました。
どうも迷惑メールに怯えている様子。あえてその場で回答せず、ブログで答えるところに僕のいやらしさが垣間見えます。

なにはともあれMy SoftBankにアクセス。
大抵始まりはここからです。

https://my.softbank.jp/
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

わかりにくいけど、ある!




My SoftBankにアクセスすると迷惑メール対策を行うという文字が大きく掲げられているのでこれを押す。




中程に迷惑メールブロックの設定ってのがあって、その隣に変更するという項目があるので押します。




さぁここが分かれ道。あなたの迷惑メールがSMS/MMS(メッセージと呼ばれる緑のアイコン)に届くなら上を、メール(青いアイコン)に届くなら下を押します。

今回はSMS/MMSの場合の解説をしますが、基本的にやり方は一緒です。




次へを押して開いた画面の一番下、個別設定はこちらというのがあるので押す。ここがちょっとわかりにくいですね。




さぁこれでやっと個別設定ができます。
殲滅したいアドレスを打ち込んで、拒否パターンを選択します。
後方一致にするとその会社からのメールは根こそぎなので便利です。その辺の違いは解説を読んでみてください。




終わったら一番下の設定するを押して終了。その後もいろいろな項目がでてきますが、ここで設定するを押せば終了ですので。


とまぁ非常にわかりにくい感じで。ガラケーだったら説明書とかがあるんですけどね。iPhoneだとなかなか。
しかし基本的にiPhoneでわからないことがあったらMy SoftBankを見てみると載ってたりするのでSoftBank版iPhoneを使用している人は一度眺めてみるといいと思います。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。