iPhone持って珍スポットいてくる

iPhoneで迷惑メールを受信拒否にする方法。SoftBank版iPhoneのSMS/MMS、Eメールです

公開日 :   更新日 : 2015/07/17
カテゴリ : iPhone

優先席で迷惑なポジションかつ大いびきで寝てる人@京浜東北線下 り

今宵も迷える子羊がiPhoneマスターである僕に泣きついて来ました。
どうも迷惑メールに怯えている様子。あえてその場で回答せず、ブログで答えるところに僕のいやらしさが垣間見えます。

なにはともあれMy SoftBankにアクセス。
大抵始まりはここからです。

https://my.softbank.jp/
スポンサーリンク

わかりにくいけど、ある!




My SoftBankにアクセスすると迷惑メール対策を行うという文字が大きく掲げられているのでこれを押す。




中程に迷惑メールブロックの設定ってのがあって、その隣に変更するという項目があるので押します。




さぁここが分かれ道。あなたの迷惑メールがSMS/MMS(メッセージと呼ばれる緑のアイコン)に届くなら上を、メール(青いアイコン)に届くなら下を押します。

今回はSMS/MMSの場合の解説をしますが、基本的にやり方は一緒です。




次へを押して開いた画面の一番下、個別設定はこちらというのがあるので押す。ここがちょっとわかりにくいですね。




さぁこれでやっと個別設定ができます。
殲滅したいアドレスを打ち込んで、拒否パターンを選択します。
後方一致にするとその会社からのメールは根こそぎなので便利です。その辺の違いは解説を読んでみてください。




終わったら一番下の設定するを押して終了。その後もいろいろな項目がでてきますが、ここで設定するを押せば終了ですので。


とまぁ非常にわかりにくい感じで。ガラケーだったら説明書とかがあるんですけどね。iPhoneだとなかなか。
しかし基本的にiPhoneでわからないことがあったらMy SoftBankを見てみると載ってたりするのでSoftBank版iPhoneを使用している人は一度眺めてみるといいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone