記事内に広告を含むことがあります。

Meteor Shower

あの辺の界隈がいよいよ世界を巻き込みはじめました。

Favstar.fmが人気Twitterクライアント"Shooting Star"をBAN対象へ? - Togetter

事の発端は今日の夕暮れ時。
Shooting Starユーザーに届いた1つのリプライでした。

スポンサーリンク

厄介アプリ+マジキチ勢=規制

@ReiCherno Please stop using Shooting Star.2013/02/16 16:07 via Tweetbot for MacFavstar Help
FavstarHelp

突然Shooting Starを使うのはやめてくれというリプ。
なんのこっちゃですね。

話を聞いてみると、どうやらふぁぼりすぎということみたいです。

Favstarというのは自分や他の人のふぁぼ、ふぁぼられたツイートを確認することができるサービスです。
その公式アカウントの直々の通達です。

というわけでShooting StarでふぁぼってもFavstarには反映されなくなると思います(2/16現在ではまだBANされていません)
Twitterそのものに規制されるというわけではないのでふぁぼそのものは普通にできますが。

また同じように爆撃機能を持ったクライアントやfav2youも規制対象になってるようで、今後BANされる可能性を仄めかしています。

正直爆撃機能云々を除いてもShooting StarはTwitterをやる上で結構便利なクライアントだったんですが、なかなか肩身の狭い思いをしているようです。

爆撃だ何だと楽しい機能が盛りだくさんのTwitterクライアントがいろいろとでてますが、それを支えるサーバーに負担をかけないように使いましょう。

まあ夜フクロウ使っとけば安全やなw2013/02/16 18:54 via YoruFukurouはる
haru067

ということです!