カブトムシ

昨日クソニートの僕がブログのアクセス数を伸ばすために意識しまくった7つのこととかいう面白記事を書いちゃったんですが、その中ででてきた複眼RSSというツール。

これに早速@maguro29さんが反応してこんな記事を書いてくれました!

”過去記事を活かす優れたブログパーツ「複眼RSS」が気に入った!! | ブログ | MagLog”

綺麗にわかりやすくまとめてあるんです、が!
ひとつ言いたいことがあるー!
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

サムネイル+タイトルで記事の内容をわかりやすくする



本日使うのはこのスキン部分。

こちらが標準のままだと…。




このようにタイトルが表示されません
サムネイルだけだと正直なんの記事かわかりにくいですよね。


そこで先程のスキンに戻り、今度は枠線を選択します。
すると…





今度はタイトルが常に表示される状態になりました!これでどういう内容の記事なのかとてもわかりやすくなります
文字の位置はサムネの下だけでなく、左右どちらかも選択できます!


しかし、このままだと文字が小さくて見にくいです。
というわけで文字を大きくします。


タイトルの文字を任意の大きさに



複眼RSSに戻り、アクセスを送る(html版)を選択。
そこで新たに吐き出された貼付けコードを編集します。




#images.text{という項目の中にfont-size: 10px;というのがあるので、この数字を変えてやればいいだけです。
このブログの上部で使ってる複眼RSSの文字もそうやって大きくしています。


編集は専用URLから


最後にちょっとした技。

<!– 登録内容の復元URL
http://fukugan.com/rssimg/regist.php?key=25adbafdc4c1aeb674426f0dfcda2801
–>

複眼RSSのコードの最後に登録内容の復元URLというのがあります。
このアドレスを辿ると以前自分で編集した内容が復元できるので、サムネのサイズなどを編集したいときに便利です。

また、単眼RSSというのもあってこちらも便利なのでどうぞ。



スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。