/disapprove

ちょうど一年前頃にツイート数0のアカウントがやたらとフォローしてきてうざいからそいつらを撲滅するツールを紹介って記事を書きました。

まぁそのツールのおかげ等もあって段々とやつらも下火になってついには消滅したわけなんですが!

それからやつらも学んだのか、今度はやたらと人間味のあるツイートを連発する迷惑アカウントが発生してきました。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

パッと見普通の人



静岡出身で明治大学を休学し、現在地は沖縄となかなか忙しいこの方。
アイコンも名前も現実にいそうな感じです。というか恐らく実際にあったものからパクってきたんでしょう。



こちらも現在地がMOCO’Sキッチンとなかなか面白いことをしてくれます。
やっぱり実写女性のアイコンが多いんですが、中にはこういうアニメアイコンなんかもいて初見ではよくわかりません。



タイムラインもこんな感じでありがちです。


1つ特徴として、彼らのつぶやきは”tweetomy”というものから発信されています。

そのtweetmyにアクセスしてみると企業のサイトが表示されるんですが、どうやらそこも被害者でただ利用されいるだけなようです。

弊社を騙る第三者によるTwitter利用 – Zerobase


目的


目的はやっぱお金ですねぇ。


先ほどのプロフィール画面にも



つぶやきにもamzn.toで始まるリンクがちょいちょい含まれています。
これはAmazonのアフィリエイトのリンクで、このURLを踏んでから1日以内にAmazonで商品を買うと紹介料が業者に払われるという仕組みになっています。

別に自分がその業者に支払うわけじゃないのでどうってことありませんが。


特にDMを送ってきたりするわけでもないし、話しかけても無視されるだけなので特別害はないですけど、別にフォローさせとく義理もないのでさっさとスパム報告しときましょう。


こんな感じで。
しかしこのスパムアカウント、ブログも書いてるみたい。ハイテクだなぁ。

Exception Code. | iPhone、Mac、書評がメインのブログです。


スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。