愛知県日進市にございます宗教公園”五色園”。ここは珍スポ、B級スポット好きなら避けては通れないもう大御所中の大御所なんです。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

五色園とは!?


若い人たちは心霊スポットと呼んで不気味がってますが、実際はただの宗教をテーマにした公園です。

園内を歩くと所々に人と同じくらいの大きさの人形が立っています。
これらの人形たちは親鸞というお坊さんの仰天エピソードを演じています。

そんな人形たちがウロウロしてるんでまぁ不気味っちゃ不気味なんですけど、この人形こそがあの浅野祥雲先生によって作られたものであり、ここがメッカと呼ばれる所以でもあるんですね。

月見の宴




信行両座



随時更新予定です。お楽しみに。

毎年春にここの像を修復する活動も行なっています。
興味がある方は是非!

詳しくは→珍スポファンが大集合!五色園修復活動の日程が発表されました!



愛知県 日進市 五色園 B級スポット 寺

公式サイト:http://gosikien.nobody.jp/
住所:愛知県日進市岩藤町一ノ廻間932番地31
電話番号:0561-72-0006
Googleマップで見る

営業時間:午前8時から午後5時
入場料:無料

備考:油断すると狩られる

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。