iPhone持って珍スポットいてくる

五色園徹底攻略! 月見の宴編

公開日 :   更新日 : 2015/07/17
カテゴリ : B級スポット


初回は正門より入ってすぐ左手にあるシーンから始まります。
さぁこれは一体…?
スポンサーリンク

月見の宴



ってなこってゲートイン。
夜間の入場はお断りなので入らないように。っていうか心霊エピードとかないから。



入場早々なにやら賑やかな雰囲気です。



まずは親鸞さん幼少期の仰天エピソード。

時は平安時代。
栄華を極める藤原氏の長男として生まれ順風満帆な日々を送ると思われたものの、2歳になっても全くしゃべらなかった親鸞くん。ご両親も心配です。

そんなとあるお月見の宴の席で、親鸞くん、突然両手を合わせ「南無仏」とつぶやくわけです。
出生から2年、初めてしゃべった言葉は「パパ」でも「ママ」でもなく「南無仏」ですかららね。大歓声が沸き起こるわけです。



親鸞くんが「南無仏」としゃべる一歩前の瞬間を収めた写真がこちらです。
親鸞くんは父の膝に抱かれていますね。



口がちょっと開いてる!アヒル口っぽい感じで開いてる!これはもう今にも「南無仏」が聞こえてきそうですよ!!!



別角度から親鸞くん。
いい顔です。っていうか「南無仏」って言ってるシーンを人形化してほしかった…っ!



というわけで今回はここまで。いやぁ素晴らしいですね。僕も次生まれ変わるときは2年タメてからの「南無仏!」お見舞いしてやりたいです。

次回!「ねじれ国会」お楽しみに!


愛知県 日進市 五色園 B級スポット 寺

公式サイト:http://gosikien.nobody.jp/
住所:愛知県日進市岩藤町一ノ廻間932番地31
電話番号:0561-72-0006
Googleマップで見る

営業時間:午前8時から午後5時
入場料:無料

備考:これ全部紹介しきるのいつになるの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
B級スポット