SIGMA製カメラDP1Merrill、DP2Merillのファームウェアアップデートがきてるようです。

・DP1Merrill用
SIGMA DP1 Merrill ファームウェア | SIGMA DP : スペシャルコンテンツ

・DP2Merrill用
SIGMA DP2 Merrill ファームウェア | SIGMA DP : スペシャルコンテンツ

こちらのアップデートによって、先駆けてDP3Merrillに搭載された新要素をDP1&2でも使うことができるようになります。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

アップデート内容


Ver. 1.03
・顔優先AFモードを追加いたしました。
・RAWもしくはRAW+JPEGでB/W(白黒)を選択出来るようにいたしました。
・USBケーブルを使用した画像転送時にまれに画像がエラーとなる現象を修正いたしました。
・弊社製フラッシュ以外を使用した場合でも1/125秒以下のシャッタースピードで同調するように仕様変更致しました。
・JPEG撮影時に画像がAdobe RGBのカラースペースに正しく反映されない問題を修正いたしました。

DP1Merrillをアップデートしてみたよ




RAW撮影でもモノクロモードで撮れるようになりました!



おー



ISO3200にしてもそれなりに撮れる。


顔優先AFのやりかた



顔優先AFはピント設定画面から。
ここでAELボタンを押すと…



ニコニコマークが輝きます。



おお!認識した!

ただでさえ解像度のすごいSIGMAのカメラで顔を撮るのは若干アレですけど、積極的に活用して行きたいと思います。

いやー俄然DP3Merrillがほしくなってきちゃった!

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。