記事内に広告を含むことがあります。


BB2C
価格:無料
バージョン:1.3.33
App

長いこと僕のiPhone生活を支えてくれたBB2Cでしたが、この度卒業ということになりました。その一方で新メンバー加入。NiBというアプリを導入しました。

あの老舗2ch閲覧アプリを卒業においやったNiBとは一体…。

※この記事は古い記事です。現在は配信が停止したアプリについて紹介しています。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

大正義iCloud

正直使い勝手としてはBB2Cの足元にも及ばないと思います。まだまだまだまだ改良していただきたいポイントはあります。しかしそれらを全て許せてしまうのがiCloud同期機能。これですよ。

iPhoneで読んだスレの続きをiPadで読めたりできるわけです。
まぁつまりはiPadを購入したことでiCloud同期機能がほしかった、探したらこのアプリを見つけた、というわけです。

Mac版も出てくれればちょー嬉しいんですけど、現状はiPhoneとiPadのみということで。

以下、簡単にアプリ紹介

BB2Cには及ばないとは書きましたけど、2ch閲覧アプリとしては問題ないレベルです。

BB2Cみたいにスワイプで移動できたらなー。

すげー簡素な表示。日時の表示がないのが気になる。実況スレならいいけど、流れの遅いスレだと日時はほしいんだよなー。

機能としてはいろいろと不満もありますが、まだ今月リリースされたばかりの新しいアプリのようなので改善されていけばと思います。
とりあえず、ホーム画面入り!