Quickaがアップデートされて検索サジェスト機能が搭載されました。

Quicka – Web検索を快適に
価格:¥100
バージョン:2.2.3
App
やったぜ。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

■よーく思い出してみて


iPhoneを使うときって、「何か気になるものを調べる」ときに使うことが多いと思います。
その際、Safariを開いて、右上の小さい検索バーを押して、やっとこさ入力、というステップはスマートじゃないですね。

一方Quickaは、アプリが起動すると共にキーボードが表示されるので即座にキーワードを入力することができます。
そしてそれはウェブサイトだけでなく、AppStoreや地図までも…。


■これがサジェスト機能だ!




キーワードを入力すると、関連する言葉が表示されました。
左右にスワイプすることで複数の予測キーワードを見ることができます。






便利ですね。


■設定の仕方




デフォルトではサジェスト機能がオフになってますのでオンにしましょう。
画面上で上から下にスワイプします。




キーボードが下にひっこむので設定ボタンを押します。




「サジェスト機能を利用する」をオンにして完了。


ずっと僕のiPhoneのドックに座っている大切なアプリです。
ほんとに便利。頼もしいなぁ。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。