iPhone持って珍スポットいてくる

iPhoneが捗る神アプリ”Quicka”にサジェスト機能がついた!

公開日 :   更新日 : 2015/07/17
カテゴリ : iPhone



Quickaがアップデートされて検索サジェスト機能が搭載されました。

Quicka – Web検索を快適に
価格:¥100
バージョン:2.2.3
App
やったぜ。
スポンサーリンク

■よーく思い出してみて


iPhoneを使うときって、「何か気になるものを調べる」ときに使うことが多いと思います。
その際、Safariを開いて、右上の小さい検索バーを押して、やっとこさ入力、というステップはスマートじゃないですね。

一方Quickaは、アプリが起動すると共にキーボードが表示されるので即座にキーワードを入力することができます。
そしてそれはウェブサイトだけでなく、AppStoreや地図までも…。


■これがサジェスト機能だ!




キーワードを入力すると、関連する言葉が表示されました。
左右にスワイプすることで複数の予測キーワードを見ることができます。






便利ですね。


■設定の仕方




デフォルトではサジェスト機能がオフになってますのでオンにしましょう。
画面上で上から下にスワイプします。




キーボードが下にひっこむので設定ボタンを押します。




「サジェスト機能を利用する」をオンにして完了。


ずっと僕のiPhoneのドックに座っている大切なアプリです。
ほんとに便利。頼もしいなぁ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone