記事内に広告を含むことがあります。

Minecraft
Minecraftの実況動画を見ていたら自分もやりたくなったのでダウンロードしてみました。

ダウンロードは無料でできますが、プレイするにはアカウントを購入しなければいけません。自分はまだ購入してないのでプレイできないはずです。ところがPlay Offlineモードで起動すると、アカウント未購入なのにマインクラフトを遊べてしまいました

違法ダウンロードのいわゆる「割れ」でもなく普通の製品版なのに、特に制限なく普通にプレイできちゃいました。製品版が無料で遊べる状況はおかしいので、今後修正される可能性はあると思います。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

マインクラフトのダウンロードは無料でできる

まずゲームそのものを公式サイトからダウンロードします。ダウンロードは無料でできます。

マインクラフトのダウンロードページ
私はMacユーザーなのでMac版をダウンロードしました。

しかしダウンロードして起動するも、「Minecraft.app”は壊れているため開けません。“ゴミ箱”に入れる必要があります。」と表示されてうまく開けません。

MacでMinecraft.appが起動できない場合はここの設定を変更する
Macの設定の『セキュリティとプライバシー』から「すべてのアプリケーションを許可」を選択します。これで起動してやれば今度は無事起動できるはずです。

Play Offlineなら、製品版Minecraftが無料で遊べてしまう

マインクラフトのログイン画面
ダウンロードしたらマインクラフトを起動します。ここでユーザーネーム、パスワードに何も記入せずログインボタンを押すと…。

Play offlineが表示される
当然ログインに失敗します。と、同時に『Play offline』の文字が表示されます。更にこれを押すと…

マインクラフトが起動できた
アカウントを持っていないのにスタート画面に入れちゃいました!しかもバージョンは現時点で最新版の1.4.7です。

マルチプレイはできませんが、シングルプレイなら特に問題もなくゲームを楽しむことができます。もちろんセーブも可能ですし時間制限もありません。これは一体なんなんでしょうか?バグなんでしょうか?

買わなくても遊べちゃうのはおかしいので、もしかしたらそのうち修正されるかもしれませんね。せっかくのデータが消えてしまう可能性もあるので、やり込むならアカウントを購入するべきでしょう。


Minecraft – Pocket Edition
価格:¥700
バージョン:0.10.4
App


Minecraft - Pocket Edition
カテゴリ: アーケード
Android app on Google Play

最近はスマホ版も無限マップに対応したりと、手軽に楽しめるようにもなりましたね!