iPhone持って珍スポットいてくる

マインクラフトが無料で遊べる!?Play Offlineとは

公開日 :   更新日 : 2015/09/27
カテゴリ : Mac, Windows

Minecraft Minecraftの実況動画を見ていたら自分もやりたくなったのでダウンロードしてみました。

ダウンロードは無料でできますが、プレイするにはアカウントを購入しなければいけません。自分はまだ購入してないのでプレイできないはずです。ところがPlay Offlineモードで起動すると、アカウント未購入なのにマインクラフトを遊べてしまいました

違法ダウンロードのいわゆる「割れ」でもなく普通の製品版なのに、特に制限なく普通にプレイできちゃいました。製品版が無料で遊べる状況はおかしいので、今後修正される可能性はあると思います。

スポンサーリンク

マインクラフトのダウンロードは無料でできる

まずゲームそのものを公式サイトからダウンロードします。ダウンロードは無料でできます。

マインクラフトのダウンロードページ 私はMacユーザーなのでMac版をダウンロードしました。

しかしダウンロードして起動するも、「Minecraft.app”は壊れているため開けません。“ゴミ箱”に入れる必要があります。」と表示されてうまく開けません。

MacでMinecraft.appが起動できない場合はここの設定を変更する Macの設定の『セキュリティとプライバシー』から「すべてのアプリケーションを許可」を選択します。これで起動してやれば今度は無事起動できるはずです。

Play Offlineなら、製品版Minecraftが無料で遊べてしまう

マインクラフトのログイン画面 ダウンロードしたらマインクラフトを起動します。ここでユーザーネーム、パスワードに何も記入せずログインボタンを押すと…。

Play offlineが表示される 当然ログインに失敗します。と、同時に『Play offline』の文字が表示されます。更にこれを押すと…

マインクラフトが起動できた アカウントを持っていないのにスタート画面に入れちゃいました!しかもバージョンは現時点で最新版の1.4.7です。

マルチプレイはできませんが、シングルプレイなら特に問題もなくゲームを楽しむことができます。もちろんセーブも可能ですし時間制限もありません。これは一体なんなんでしょうか?バグなんでしょうか?

買わなくても遊べちゃうのはおかしいので、もしかしたらそのうち修正されるかもしれませんね。せっかくのデータが消えてしまう可能性もあるので、やり込むならアカウントを購入するべきでしょう。


Minecraft – Pocket Edition
価格:¥700
バージョン:0.10.4
App


Minecraft – Pocket Edition
カテゴリ: アーケード
Android app on Google Play

最近はスマホ版も無限マップに対応したりと、手軽に楽しめるようにもなりましたね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
Mac, Windows