Minecraft Minecraftの実況動画を見ていたら自分もやりたくなったのでダウンロードしてみました。

ダウンロードは無料でできますが、プレイするにはアカウントを購入しなければいけません。自分はまだ購入してないのでプレイできないはずです。ところがPlay Offlineモードで起動すると、アカウント未購入なのにマインクラフトを遊べてしまいました

違法ダウンロードのいわゆる「割れ」でもなく普通の製品版なのに、特に制限なく普通にプレイできちゃいました。製品版が無料で遊べる状況はおかしいので、今後修正される可能性はあると思います。

スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

マインクラフトのダウンロードは無料でできる

まずゲームそのものを公式サイトからダウンロードします。ダウンロードは無料でできます。

マインクラフトのダウンロードページ 私はMacユーザーなのでMac版をダウンロードしました。

しかしダウンロードして起動するも、「Minecraft.app”は壊れているため開けません。“ゴミ箱”に入れる必要があります。」と表示されてうまく開けません。

MacでMinecraft.appが起動できない場合はここの設定を変更する Macの設定の『セキュリティとプライバシー』から「すべてのアプリケーションを許可」を選択します。これで起動してやれば今度は無事起動できるはずです。

Play Offlineなら、製品版Minecraftが無料で遊べてしまう

マインクラフトのログイン画面 ダウンロードしたらマインクラフトを起動します。ここでユーザーネーム、パスワードに何も記入せずログインボタンを押すと…。

Play offlineが表示される 当然ログインに失敗します。と、同時に『Play offline』の文字が表示されます。更にこれを押すと…

マインクラフトが起動できた アカウントを持っていないのにスタート画面に入れちゃいました!しかもバージョンは現時点で最新版の1.4.7です。

マルチプレイはできませんが、シングルプレイなら特に問題もなくゲームを楽しむことができます。もちろんセーブも可能ですし時間制限もありません。これは一体なんなんでしょうか?バグなんでしょうか?

買わなくても遊べちゃうのはおかしいので、もしかしたらそのうち修正されるかもしれませんね。せっかくのデータが消えてしまう可能性もあるので、やり込むならアカウントを購入するべきでしょう。


Minecraft – Pocket Edition
価格:¥700
バージョン:0.10.4
App


Minecraft – Pocket Edition
カテゴリ: アーケード
Android app on Google Play

最近はスマホ版も無限マップに対応したりと、手軽に楽しめるようにもなりましたね!

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。