iPhone持って珍スポットいてくる

マインクラフトのパクリ!?『サバイバルクラフト』は無限マップ対応の神ゲーだった!

公開日 :   更新日 : 2015/07/17
カテゴリ : Android

サバイバルクラフト

先日AndroidとiPhoneで販売されているマインクラフトで遊んでますってことを書いたんですが。

その後Androidで『Survivalcraft(サバイバルクラフト)』なるゲームを発見。よく調べてみるとなんとまぁマインクラフトにそっくり。ていうか名前からしてもう。

へーと思いつつデモ版をプレイしてみたらパクリ元を凌駕するほどのレベルだったので紹介します。


Survivalcraft 1.25.15.0
カテゴリ: アクション
Android app on Google Play


Survivalcraft
価格:¥400
バージョン:1.25.16.0
App


※2013/4/26 ついにiPhone版リリース!
あのマインクラフトのそっくりゲーム『サバイバルクラフト』がついにiOSに登場!iPhoneでも無限マップで迷い放題!
スポンサーリンク

これもう完全にマインクラフトだ


サバイバルクラフトの画面

基本的な操作はスマホ版マインクラフトとほぼ一緒。
持てるアイテムの量が少ないのが辛いところ。


細部までマインクラフトと一緒

動作もマインクラフトと同じ。
ブロックを崩して…


ブロックを組み立てる

再構築。


敵キャラもいます

グラフィックもマインクラフトと同じような感じ。
モンスターはいないものの、凶暴な熊や夜になると襲ってくるオオカミ、近づくと襲ってくるバッファローなんかがいます。


レシピまでマインクラフトと同じ

アイテム同士を組み合わせて新たなアイテムを作るところもマインクラフトと同じ。
っていうかレシピまで一緒。


無限マップで果てしないサバイバルライフを!


マインクラフト丸パクリじゃねーかって感じなんだけど、劣化コピーではなくあちらの弱点を補っている点が抜け目ない。


サバイバルクラフトはマップが無限に続く

以前スマホ版マインクラフトでマップが狭いって不満について書いたんですけども、なんとこちらはマップが無限に続きます。

果てがないですからね。永遠に遊べます。やったぜ。


サバイバルクラフトで建築

そんなこんなで巨大建築物を作ったり…。


サバイバルクラフトにはスポーンブロックがない

こちらもマインクラフトにはない天然洞窟を探索したり…(スポーンブロックとかはないのでドキドキ度は下がりますが)


遊び方は無限大


山を溶岩で覆ったりして遊んでます。
値段も本家より安いのも魅力。

ただちょっと遊ぶだけで端末がすげー熱くなる。マップは無限だけど電池は有限だからね(うまい!)

電池を食うゲームには大容量モバイルバッテリーが必要不可欠。
これさえあれば何時間でも遊べます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
Android